-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大冒険。
2017 / 03 / 02 ( Thu )
マコちゃんとお散歩を始めた時は
お互い無理をせず、時間的にも気持的にも
余裕のある時にゆっくり徐々に行こうと思っていました。

ところがどっこい、いざ行き始め出すと
マコちゃんトリオの散歩の時でも
我先に玄関に走ってきて尻尾ふりふり引っ付きもっつき
「私も行きますよ~」と毎回来るものだから
トリオの散歩の後にマコちゃんの散歩に行くことほぼ毎日(笑)
(マコちゃんは一日1回ですが^^;)


とは言え、まだまだお外にはマコちゃんの怖いものいっぱい。
行くまではイケイケなのにいざ外に出ると
人にびびり、音にびびり、自転車や動く物にびびり
なぜあんなに行きたがるの!?と不思議なほど。

IMG_1245.jpg

それでも日に日に外の世界への好奇心は出始め

IMG_1249.jpg

人がいない場所ではリラックスして楽しんでる!?って姿も見られるようになってきたので

IMG_1250.jpg

今まではマンション周りの車が入らない、人の少ない
小さな公園&遊歩道だけのお散歩だったのを
思い切ってトノと一緒にトノの好きなお散歩コースへ行ってみました。

マコちゃんがパニックになるようなら抱っこで引き返そう。
私が危険、不安に感じたら抱っこで中止しよう。
そんな思いで連れて行ったところ・・・

車がバンバン通り人の多い新御堂筋の側道を歩き
大きな交差点を横切り
緑地公園へ入り、帰路ではまた新御堂沿いを通り・・・

そんな散歩コースを一度もパニックになることなく
抱っこをすることなく1時間弱、歩き通しました。

マコちゃんとの大冒険、気の抜けないお散歩で
写真を撮る余裕などなかったけど
途中で引き返す前提でのチャレンジだったので
まさかマコちゃんが最後まで歩き通し
初めてのコースでも匂い嗅ぎをしたり排泄をしたり
前から人が何人も歩いてきても大丈夫だったりで
嬉しいやらびっくりするやら。

IMG_1215.jpg

いやいや、基本は終始びびってたし(笑)

今日はマコちゃんのお外での成長した姿が嬉しくて
明日も仕事なのに思わず祝杯をあげちゃいました(笑)

今日の大冒険、大成功で
毎日は無理だけど、今までは避けていた
人や車の通る場所へも徐々に行ってみようと思ってます~^^

初めてのロング散歩の後もお家で遊んでいたヤングなマコちゃんです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり5か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg


22 : 30 : 12 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暫しのひとりっ子。
2017 / 02 / 26 ( Sun )
昨日、今日と二日に分けてトリオのトリミングの予定が
昨日急なキャンセルが出て、一気に3頭して頂けることに(嬉)

で、トリオがトリミングに行ってる2時間ちょっとの間
マコちゃん仮宿に来て初めてのひとりっ子タイムを過ごしました。

トリオがいなくて部屋でひとりになって
借りてきた猫のようになったりして~
なーんて思ったりもしましたが

振り向けばマコちゃんがいる。状態で
私が動く度についてきたり

IMG_1277.jpg

腰を下ろすと引っ付いてきて甘えたり

IMG_1252.jpg

恒例の遊びが始まったり

IMG_1258.jpg

ストックしていたヘチマのおもちゃをあげてみると
ひたすら噛んで破壊活動に勤しんだりと

IMG_1272.jpg

(布のおもちゃやぬいぐるみは破壊しないんだけどなぁ)

大人しくなるところか、ひとりっ子タイムを思う存分楽しんでました(笑)

犬がいた方が安心するのかな?と思っていたマコちゃん
ひとりっ子生活でも全然いけちゃうタイプのようです~^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり5か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg
17 : 41 : 36 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
完璧~!
2017 / 02 / 25 ( Sat )
猫の日にまた一つ歳を重ねちゃいました。
平均寿命の半分にあたる年代に突入するにあたって
ここ数年はめんどくさがりの性格を変えようと文
一年間一年間で何かを頑張ってみようと
新年や誕生日に自分自身への目標を決めていたけれど
(〇〇に挑戦する。とか資格を取る。とか転職する。etc)
今年はまだ目標が定まらず・・・。

IMG_1228.jpg

こればっかりは私の頑張りとかでなく
ご縁のものなんだけど・・・。
まぁマコちゃんに素敵なご縁がくるよう
アピールを頑張るのも目標の一つ・・でいいかな^^;

そんな自分に甘~い私と違い
マコちゃん、賢さに磨きがかかっています。
特に以前の

マコちゃんのトイレ事情

で、マコちゃんトイレはほぼ完ぺき!と書きましたが
そこから今日まではみ出るの含めて大小失敗0!
そして、お留守番の時は4頭でシェアするので
相変わらず広~いトイレですが
在宅している時は、ワイドシート2枚に狭めてみました。

仮宿に来てから広いシートでしかしていなかったマコちゃん
狭くなるとはみ出たり、失敗もあるかも・・と思っていたのですが

IMG_1231.jpg

IMG_1239.jpg

これまた完璧!!
しかも何だかワイド1枚でもできちゃいそうな完璧さ。
(ワイド2枚でもはみ出るタロウがいるので仮宿では1枚は試せませんが(--;))

シートが狭くなってもトイレ完璧のとっても賢いマコちゃんです✨

IMG_1218.jpg

お散歩でも大・小することもあるマコちゃんです!^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり5か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg
14 : 10 : 53 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甘噛み卒業!?
2017 / 02 / 20 ( Mon )
帰宅すると嬉しくてテンションUPのマコちゃん。

甘えたモードからゴロ~ンとへそ天になり
手と遊びモードに。

IMG_1234.jpg

預かり当初はこんなに早く遊べるようになるなんて思いもしなかったなぁ・・。
遊ぶなんて事とは無縁だった5年間を取り戻すかのように
パピー時代にできなかったことを今しているかのように
マコちゃんは毎日遊びを楽しんでいます^^

ただね・・今月からコチラを日々カミカミしているマコちゃんは

IMG_1158.jpg

(ずーっとではありませんが、飽きずに思い出したように使っています^^)

手で遊ぶ時の噛むチカラがUPした感じで

IMG_1236.jpg

甘噛みだったのが、甘噛みとは言えない強さに。

そう、タイトルの甘噛み卒業は噛まなくなったのではなく
甘噛みの強さを卒業しちゃいそうってこと^^;

でも大丈夫。
「痛い!」とか「ダメ!」と伝えると
「あれ?やりすぎちゃった!!??」と制止します。

IMG_1238.jpg

おもちゃをおもいっきり噛んでいるので
遊んでテンションが上がると手加減が分からなくなる様子。
が、遊ぶ時以外は手や人を噛んだりすることはなく
遊び途中でも声掛けなどで止める事のできるマコちゃんなので
本噛みになって困っちゃう・・ってことは全くなく
反対に可愛いカミカミ姿にメロメロな仮母です(* ´艸`)

ぬいぐるみのおもちゃも時折カミカミするマコちゃんですが
未だに破壊された物はなく、おもちゃが長続きするタイプのようです~^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり5か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg
19 : 28 : 16 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プチカット。
2017 / 02 / 19 ( Sun )
朝からお天気もよく
トリオ→マコちゃんの順でゆっくりお散歩を楽しみ
4ワン共スヤスヤお昼寝中です~zzz

マコちゃん、年末のトリミングでカットして以降
シャンプー以外何もしてなかった所
身体はまだカット不要な状態だけど
お顔の白い毛の所が伸びて
何だか、お爺ちゃんのような仙人のようなお顔になっていました^^;

IMG_1183.jpg

ちょうど顎の所が白いから写真でみても仙人顔だ~ww

で、下手なのに切りたがる虫がうずうずして
お顔だけプチカットをしてみました。

IMG_1221.jpg

ハサミを向けてもじーと大人しく切らせてくれたマコちゃん。
白い顎鬚がなくなって仙人顔からの脱出です。

IMG_1229.jpg

マコちゃん、耳のお薬を入れたり、目ヤニをふいたり
ブラッシングやお顔のカットをしたりと
お家でのお手入れを嫌がらず
大人しくさせてくれるので助かっています^^b

マコちゃんブラッシングは気持良い&好きなようで身を委ねてきます♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり5か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg





13 : 56 : 07 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
