ちょっと振り返って・・。
2013 / 10 / 06 ( Sun )
涼しくなったと思ったら今日は30℃超えの暑さ!

が、ハナは何故かわざわざ陽の当たる所を選んでお休みzzz
CIMG1283.jpg
暑くない?

さて、振り返れば3日の木曜日。
避妊手術の送迎で小さくてかわゆいダックスのあやめちゃんと初対面~。

なのに・・デジカメを忘れて写真が無い(--;)

車内マナーもお初のおばちゃんへも対応◎、可愛いお嬢様の
あやめちゃんの可愛い姿はコチラで見れます(^^)→Gift~小さな命の贈り物~
あやめちゃんに素敵なご縁がありますように☆

更に振り返って、9月は動物愛護週間がありましたね。
出勤するとタイムカードを押しに行く職員室の壁に
愛護週間前から週間を過ぎても暫くこんなポスターが貼られていました。
CIMG1273.jpg

更に釘づけで見ちゃったのが・・
ポスター
お家でお母さんか家族がボランティアをされているお子さんなのかな?
動物が大好きなお子さんなのかな?
年間何十万頭もの罪のない命が処分されていることを知ってほしいと
子どもが一生懸命書いた動物新聞。

~動物にも命がある~
~処分の内約15万頭は飼い主自信が持ち込んでいます~
~そういう不幸な命がいることを忘れないでください~
保健所に持ち込んだり飼育放棄する大人よ、子どもに言われちゃってますよ。
毎年何十万匹も処分されてる小さな命の裏側には
どれだけの無責任で残酷な大人がいるかと思うと恥ずかしい限りです。

私の子供時代にはこんな啓蒙活動を目にすることは無かったので
(それだけ現代は安易に買って捨てられる家庭からの命が多いいんだろうな・・)
小さな命を大切にする子どもたちが大人になって
処分なんて言葉がなくなる世の中になってくれるといいなぁ。

新聞の最後にある
「ペットショップで動物を飼おうとしている時はそういう募集をしている動物を見て下さい」
これは今の大人でもできる、響く、大切な願いですね。

bana000-2.gif
家族を待っている仔たちがいます→Red-string
14 : 18 : 51 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お客様~。 | ホーム | ご無沙汰・・過ぎ(汗)>>
コメント
----

お久しぶりです!ソファーやらかしてましたか!
光はすっかりまったり過ごしております(^^)抱き枕と、座椅子のレバーと、棚の取っ手と、ラグは楽しく必死に幸せそうに(笑)破壊に勤しんでますよ!その姿のオモシロ可愛い事!!アクセルも若かりし頃おんなじ様なことをもっと豪快にやらかしていたので、光のいたずらは見ていて楽しくなります(^^)夜はわざわざ二人の子供の真ん中で無防備に寝ております。見ている方は踏まれないかヒヤヒヤしておりましたが、乗ったり乗られたりケガなくうまいこと3人で爆睡してます、あれからお顔以外はカットせず今はコロコロの子ぐまちゃんみたいでモフモフですよ(^^) 都合がつけばフリマに光連れておじゃましたいなあと思ってます!
by: 光ママ * 2013/10/08 17:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

光ママさん、
あは、あはは・・・
やはり家具への破壊行動おもちゃ仕様してはりますか^^;
スミマセン、大見得切って「遊ぶのはおもちゃだけです!」と言ってたのに^^::

それを楽しそうに可愛いと言って貰えてどこまでも光は幸せ者でございます!

お兄ちゃんたちがあっ君で慣れておられるので
きっとひかも安心して真ん中で陣取っているのだと思います^^

モフモフのひか小熊みたいで可愛いだろうなぁ~
と、勝手に妄想おばちゃんしています(爆)

フリマ、ご都合がつけばひかに会えるの超超楽しみにしています!!
by: お返事@ハナママ * 2013/10/08 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/91-81503192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |