スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
家族を待っています②
2013 / 08 / 12 ( Mon )
お盆ですね。
この世ではどう願っても会えなくても会いたい仔に
夢でいいから会えますように。と思っちゃうお盆。

日々どれだけ思っても相手は思ってくれないのか
(ダメおばちゃんだからな・・)
夢でもいいからという切ない願い?ではなく
今、家族を待っている仔たち。
「今」命がある、「今家族を探せられる」って凄い事なんですよね。

ひかを預からせて貰った際に
失わなくていい眼を、視力を収容所で失い、痛くて辛い思いをした共通点で、
預かりさんのブログを一気読みしたチワワのれん君。

ボラさんが頑張って引出をされても、命が繋がっても
失わくていいものを失うリスクのある収容所。
命が繋がるごくわずかな幸運を掴むのに
何か憤りを感じる時です。

光もそうでしたが、れん君もそうでした。。。

春のフリマで実際に仮ママさんが連れて来てくれた可愛くて良い仔さんの姿を見て
眼の事さえなければご縁なんてすぐだととも思った仔。
CIMG0827.jpg
性格もお顔もとっても可愛いれん君。
ご縁がまだなのが収容時の目の負傷としか思われないのが無性に悔しい。

そんな悔しさを置いといて
日々愛情を注ぎ、ケアをされているセラママさんのブログはコチラです→togehter with・・
れん君に素敵なでっかい幸せがきますように!

お次は仮宿にほんのプチで来てくれたことのあるマック君。
CIMG0798.jpg
この黄昏具合、たまりませんよね(笑)

マルチと聞いてトリオとの関係も心配しましたが(トリオが群れでイケズなので^^;)
全く問題な~しの全てソツなく、
人が傍にさえいれば後は何も求めません~の可愛いおっさんのマッ君でした♪
CIMG0810.jpg
マッ君でマルチのイメージがちょっと変わるほど。
(ダックスにしろおばちゃんはイケテない我が仔をさておいて犬種によってどんなイメージを持ってるんだか(汗))
マック君の日々の様子はコチラから→「ミッキー組」

年齢とか、負わなくてよい負傷とか、飼育環境によって時折出る仕草とか
そんな事でご縁が容易では無い現実を見ると
捨てるんなら早くどうにかしろよ!とか
(若い時期ならご縁が早いのでシニアになって捨てるな!とか)
捨てるんなら何とか頑張れよ!とか
(ご縁が繋がりやすい若さでも持ち込んで収容所で負傷して・・自分で必死に探したらご縁あるのに!とか)
捨てるんならちゃんと飼えよ!とか
(時折出るトラウマを植え付けさす飼育をしていたのが垣間見られるとそんな環境で犬飼うな!とか)

本当にやりきれません。

捨てる方はそんなこと気にもしない
自分の都合の良く、自分の都合だけで
無責任に捨てるんでしょうが・・・。

Redさんだけでなくても
(Redさんの仔も一押しで!)
各収容所情報でも、譲渡犬情報でも
他のボラさんの保護犬でも、
何でもいいんです。

命を迎える時はどうか「譲渡」という選択肢を視野に入れて
一度は捨てられたり、辛い思いをして生命を左右された「家族を待っている仔」を
家族を迎える際の選択肢に入れて検討して頂ければと切に願っております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
まだまだ素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
スポンサーサイト
22 : 42 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ご無沙汰・・過ぎ(汗) | ホーム | 家族を待っています。>>
コメント
----

今日は先代のシーズーの命日なんです、びっくりするくらいシャイで、怖がりで、自分が犬だって事に最後まで気づいていなかった様なお嬢でした、きっと今日は帰ってきてくれていると、お盆のお飾りもして、おやつもいっぱいお供えしてます(^^)
おばあちゃんになって、動きや愛想は少なくなって、見た目の可愛さも半減してきて...
でも絶対的な信頼関係と安心感、何より大切で居てくれるだけで本当に幸せでした。彼女を亡くして1年、心も体も少しバランスを崩したりして、やっと次の仔を迎えようと思えるようになって、光に巡り合えました(^^)まだまだ若い光、これからいっぱい楽しい時間を作っていきますね!!
ちなみに光は元気です!!
by: 光ママ(^^) * 2013/08/13 11:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

本当に、保健所に連れていかれることで、負わなくていい傷を負わされてしまう仔の多いこと…

れんくんなんて、本当に可愛くていいこですよね♪
うちの息子ちゃん、れんくんのこと大好きです。
何でまだご縁がないんだろう?って思います。

光くん、とっても可愛がってもらってるようですね♪秋のフリマで会えるといいな。
by: つまぴょん@携帯 * 2013/08/15 16:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

遅くなりましたが、鑑札の変更してきました(^^)
REDさんの方にも新しい番号ご報告しておきました。
光はちょこちょこいたずらっこに変身して、カジカジホリホリしてみたりしてますよ(^^)
by: 光ママ(^^) * 2013/08/23 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

光ママさん
お返事が遅くなり申し訳ないですm(--)m

その間にもお伺いした際に見せて頂いた
超美人ちゃんのご命日や
光の鑑札変更などなど・・・

光ママさんにとって色々な日々だったとおもいます。
光とのご縁でもあり、光ママさんの歴史でもあるお嬢とお盆にお会いできているといいのですが・・・
ちなみに私は煩悩が多すぎるのかお盆に夢でも・・の再会はできませんでした^^;

ひかが元気で毎日ご家族と幸せに過ごしてくれているのがなによりです!
これからも若さ溢れるひかとの楽しい日々を願ってます!!



つまぴょんさん
お返事遅れて申し訳ないですm(--)m
れん君可愛いですよね~
息子ちゃんのお気持ちよーく分かります!
負わされなくてよい傷を負わされた悔しさを
救われた幸運に変えてくれる出会いが
光のように、全ての仔にあるよう願っています!
秋のフリマでできればですが
卒業っ子の姿見たいです♪^^

by: お返事@ハナママ * 2013/08/23 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/87-7e49bcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
