-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大失態&光正式譲渡!
2013 / 08 / 08 ( Thu )
8日8日のははの日、ではなく
末広がりの日を誕生日にとトライアル中だった光@ひかは正式譲渡になりました。
詳しくはコチラで→「赤い糸通信」

トライアル一週間を待たずしての早々のお返事に
コメントで光ママさんが入れて下さった
「こんなに性格の良い仔はいません」という嬉しいお言葉。

始まりもコメントでの「一目ぼれしました!」というピンッとくるもので
お返事で連絡先を記すと光に一目ぼれして下さったママさんはすぐさま希望を入れて下さり
トントンとお話が進み、最短でお見合いが決まりトライアルが決まり、正式譲渡となり・・・

光へのたった一件のお問い合わせが運命の出会いとなり、
ご縁が来る時ってこんなものなのかもしれないな~というような
不思議な気のする運びで光はでっかい幸せを掴むことができました。

赤い糸通信でも記しているように
ママさんは元動物病院にお勤めで、
光のお兄ちゃんになる先住のシーズーのあっちゃん@アクセル君は17歳!
目は見えませんがとっても大切にされていて
CIMG1250.jpg
そのアクセル君の若い時が光にソックリだそうで
光を一目見た時からママさんは「可愛い・可愛い」を連発してくれていました^^

お見合いでは慎重な光をご家族皆さんで見守って下さり
CIMG1249.jpg
お仕事を休んで待ってて下さったパパさんはワンコへの優しさがにじみ出ているお人柄。
CIMG1260.jpg
視力の事も全く気にされない所かママさんは
「目の事が無かったらこんなに可愛くて若かったらお声が殺到していたと思うので」と
ハンデをプラス要素に変えて捉えて光を迎えて下さいました。

日に日に生活に慣れる光を見る度に
可愛くて焦らなくてもゆっくり一緒に過ごしたい気持ちと
慣れるなら少しでも早く本当の変わらないお家で慣れさせてあげたいという気持ちが入り混じった日々。
それがこんなに早く、お預かりして2か月も経たずに光は本当のお家へ辿り着きました。

辛い、痛い思いを乗り越えて上しか、前しか見なかった可愛い可愛い光は
CIMG1149.jpg
温かいご家族に迎えて頂いて、でっかい幸せを掴み仮宿を巣立って行きました。
K様、光を見つけて下さり、一目ぼれして下さってありがとうございます!


そして、ここからはお見合い&トライアル前に私がしでかしてしまった大失態の事を・・。
トライアルの記事で「笑い話になってから」と記しましたが、
実は笑い話になるような事ではなく、血の気が引くような一つ間違えばお見合い所か
光の健康に関わる大失態だったのです。

お見合いの当日、早朝散歩へ行こうと起きてきた私が目にしたのはクシャクシャになった銀色の袋・・。
CIMG1263.jpg
↑これ、お見合い用に用意していたドライフード450gの入っていた袋です。
前日の夜、フード2袋とおもちゃを数個、おやつは小さいのを一つ袋に入れて
何を思ったか玄関先ではなくソファーの後ろのデットスペースにぽん、っと
何気なく置いて寝てしまっていたのです。(暑いからクーラーの部屋でと思ったかどうか・・)
CIMG1262.jpg
まさか、まさかで、その袋からフードの袋を1袋出して食べているとは思わず
朝、アルミ袋の残骸を見て一瞬??となった後に
お腹がつちのこのようにパンパンになった2頭を見て事の次第に気付いたのです。
CIMG1151.jpg
お腹の膨れ具合と前夜のご飯は手作り食のみで、おじやの際はほとんどお水を飲まないのに
何度かお水をがぶがぶ飲むひかとタロウを見て「あぁ、このふたりで食べたんだな・・」と。

2頭ともぐったり感はなく、調子は良さそうでしたが気になったのは胃捻転。
万が一があると、処置次第で(時間次第で)生命の危機もあります。
2袋中食べていたのは1袋なので450g。
2頭でどうシェアしたか分からないのでともかく様子を見る事に。
そして2時間ちょいが過ぎ、病院へ朝一で診察へ行ける時間になって
てるさんに電話して事の次第をお話して病院へ行くか、お見合いをどうするか相談させて貰いました。

ひかの様子がおかしくない事や、生命に関わる胃捻転や胃拡張で症状が出るならもう出ている可能性が高いので
後は消化不良で下痢や嘔吐の可能性だろうと、色々な事を考慮してお見合いに進む事になりました。
(袋をくまなくみましたが、アルミ袋を食べた形跡は0でした)
ママさんが元動物病院でお勤めだったので何かの際の対処も、
この一件を聞いてもお話を進めて下さったお気持ちにも助けられました。

案の定、トライアルに入ってから下痢と嘔吐がありました。
出してからは楽になったのか、翌日からは大丈夫だったようですが
私の不注意でてるさん始め希望者のご家族様にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、
また何よりも光にしんどい思いをさせてしまって(事によっては生命に関わったかもしれない事)
申し訳さなで一杯でした。
CIMG1242.jpg
大きな健康被害や大事が無かったのが幸いでしたが
自分の犯した大失態に反省しきりの中で頂いた光の好調な様子と嬉しい正式譲渡の報告。
こから、こんな事がもう二度とないように気を付けねばと気を引き締めています。
(タロウは絶食後に翌日大量のブツを出して事なきを得ました)

(訂正:1袋1キロでなくて450gでした(汗)
 日頃あまり使わないので1袋1キロと思い込んでました(大汗~)
 光ママさん教えて下さってありがとうございます!)

大失態をした馬鹿おばちゃんの元を離れることができ
でっかい幸せを掴んだ光です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
まだまだ素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
20 : 30 : 09 | 光@ひかる | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<家族を待っています。 | ホーム | 光、トライアル!>>
コメント
--おめでとう--

光君の正式譲渡おめでとう!
辛い目に合ったけど、
素敵な家族が早々に出来て良かったですね(●^o^●)
これから、今までの辛かった事を吹き飛ばす位幸せになって欲しいです^^
ハナママも感無量といった所でしょうか?
「ツチノコ事件?」紙袋に入れていたのに、
凄い食のパワー!!!
大事にいたらなくて、良かったです~
by: ぺきまま * 2013/08/08 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

光君おめでとうございます~~~

初めてトリミングに来てくれた時も、とっても可愛い顔をしているなぁって思っていました。思っていた以上に早い譲渡、そして、素敵なご家族様に出会えてよかったです。

ハナママさんもお疲れ様でした(#^.^#)
by: ゆゆママ * 2013/08/09 18:59 * URL [ 編集 ] | page top
--やったー!--

 ひかタン やったね!!!
オイタと幸せゲットと両方やっちゃいましたね!
 性格花マル、ビジュアルも花マル
出合った方の心わしづかみのひかタン、
旅立ちの朝にやっちゃってくれたけど
ワンコのことをとっても良くわかって下さってる
希望者様ご家族と心優しい
先輩ちゃんのいるお家に赤い糸がシッカリ
辿り着いたよね♪
絶対ほどけないと確信してます。
出会うべくして出合ったと思います。
おばちゃん、今日はひかタンのお祝いで
(を口実に)
美味しいビールにありつけそうです。
おめでとーーー!!
ひかタン。 名前の通りハートも仕草もビジュアルも
ピッカピカのひかタン!
こらからの犬生もピッカピカに光ってるに
決まってるよ\(^o^)/♪♪


by: ちょろママ * 2013/08/09 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

ひかさん、お散歩ご飯甘噛みと、一通り終わり、長男のお膝を枕にネンネしてみたり、おじいちゃんにご挨拶したり、マッタリ過ごしてますよ(^^)
はなママさんの晴れ晴れした寂しさ、たっぷりの愛情がすっごく伝わる文章を見て、光は幸せなんだなあと思います。
手作りご飯、頑張ってますよ!何でもパクパク残さず食べてくれてます(^^)
お誕生日はパンケーキヨーグルト添え、温野菜、プチトマト、砂肝ソテー、のワンプレートでした!
by: 光ママ(^^) * 2013/08/10 09:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぺきままさん
ひか、ソッコー巣立っていかれました!
とっても素敵なご家族で、
辛い思いを頑張った分、ご褒美がきたのかな?^^
最後まさかのツチノコ事件に冷や汗でしたが
不用意に置いた私の責任で
大事にいたらなくて本当に良かったです!
ひかのアピールもしてくれてありがとうでしたm(--)m

ゆゆママさん
引き出し時に綺麗にトリミングして下さってありがとうございますm(--)m
ゆゆママさんのゴールドフィンガーのお蔭でシャンプーもしやすくて
可愛さに磨きも掛かりました♪
あまりに早い巣立ちにちょっと拍子抜けしちゃいましたが(爆)
とっても素敵なご縁が繋がって本当に嬉しいです^^

ちょろママさん
光、もうほどけないでっかい、素敵なご縁が繋がりました~!
お顔も性格もと~っても可愛いかったのですが
これほど早くとは思っていなかったので嬉しい誤算です(笑)
とっても素敵なご家族に迎えて頂いたので
美味しいビール、お祝いの美酒を私も頂きました(口実)
光への応援ありがとうございました!

光ママさん
わぁ~光、お誕生日にそんな美味しそうなご飯を作って貰えたんですね!
我が家ではいつもおじやで変わり映えなく^^;
手作り食も作って貰い(何でも食べてくれるので作り甲斐がありますよね・笑)
お家にも家族にも慣れて
まったり過ごしている光、幸せ者です^^
お膝貸してネンネさせてくれるお兄ちゃんにも
ひかのクンクンにも優しいあっちゃんにも感謝です♪

by: お返事@ハナママ * 2013/08/11 16:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/85-e13a3cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
