-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
何でもいける口。
2013 / 07 / 16 ( Tue )
日々の食事作りがどうも苦手なダメ主婦です。
更にこう暑いと輪を掛けて献立が苦痛・・・。
(冬場の鍋への逃げができない(--;))

そんな我が家ですが基本ワンズのご飯は8・9年位前から手作り食なのですが
昨年体調を崩してからは無理をしなくなって(作れない時期もあり)
以前のように人間よりも贅沢な食材や栄養を考えるよりも
できる範囲の手作り食になっています。
(むしろドライフードを喜ぶトリオってどーよ(--;))

思えば人間より贅沢な食材を使っても
栄養を考えてふんだんに食材を増やしても
何でも来い!の食いしん坊トリオは食べても
預かりっ仔には不評な事も多々あった手作り食。

それがそれが
若干2才、やせ気味には見えるけど、太ってるよりかは健康的で
多分現在位が適正体重で長期の飢餓を経験したとは思えず
食事のえり好みや贅沢があってもおかしくない方と思われるひかが
何でも来い!のとってもいけてる口な事にはちょっとびっくり。

トマトやスイカもいける口は以前記しましたが
生きゅうりや生大根スライスもあげるとペロリ。
トリオ無視の氷だってクーラー室内の中、ガジガジして食べきってます(笑)

不評有る仮宿手作り食もドライも、トッピングしてみた無糖無脂肪ヨーグルトも
どんなトッピングも残した事がない!

かと言ってお散歩では拾い食いの気配もなく・・
一体ひかはどんな食生活してたんだ?

現在のひかの基本食事はこんな感じ。
手作りだけの日もありますが、今後どんな食生活になるか分からないので
ドライも食べれるようにとコンスタントに入れています。
CIMG0973.jpg
(ドライがトリオ用ストックのシニア用なのでトッピングで栄養面を補う)

若い仔には匂いが薄く美味しくはないと思われるシニア用ドライもペロリ。
一粒残ってても貪欲に探して食べる位なので
アダルトのドライのみでもウマウマは間違いなし。

そんなひかなので、おやつをあげようものなら
トリオに混じってお座りは勿論、早く欲しくてお座りから待ちきれない様子。
CIMG1123.jpg
(この体勢、ちんちんって言うのかな?^^;)

ご飯の時やおやつの時に見られるミーアキャットのようなこの体勢が
現在面白くてしょうがないおばちゃん(爆)

視力面の「見える」という幅は限りなく少ないかもしれないけど
若いうちから何でも食べれて
食べる楽しみの幅が広いって素敵だね♪

何でもいける口はエロスでなくて食でした~(笑)のひかをヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
光始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string






21 : 55 : 00 | 光@ひかる | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<勝負顔。 | ホーム | 若いのか、落ち着いているのか・・。>>
コメント
----

れんさんと同じように お目目に怪我をしてしまった光ちゃんは 他人事とは思えません!!
パソちゃんの調子が悪く、メッセージが出来なかったのですが、いつも気にかけています。
どんどん不快感や痛みが少なくなって ホントに可愛い光ちゃんが見られて どんだけ嬉しいかv-10
光ちゃ~~ん、ハナママが困るくらい??元気でわんぱく犬になっちくれぇ~♪
by: セラママ * 2013/07/17 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

動物達の命繋ぐ為に 里親様募集ボランティア様募集物資支援のお願い等に活用して頂けたらば幸いですsaveanimalhttp://bb14.ihot.jp/1634
by: もと * 2013/07/18 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

セラママさん、
光の事気にかけて下さりありがとうございます!

私も眼の事があり、経緯もれんくんと同じで(怒)
れんくんの記事を最初から一気読みさせて貰いました。
やっぱりひかも視力は諦めないといけなくなりましたが
痛みがなくなるとほんとうに可愛い
生活に支障もないとってもよい仔さん!
眼の事についてご理解のある素敵なご縁を願ってます☆
れんくんも可愛さ&良い仔さんでも一緒♪
ご理解あるご縁とい~ぱいの幸せがきますように☆

もとさん、
微力な力で大したことはできませんが
参考にさせていただきますm(--)m
by: お返事@ハナママ * 2013/07/19 07:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/73-c08b8ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
