スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
賢い光。
2013 / 07 / 13 ( Sat )
嬉しい嬉しい3連休♪
翌日気にせず気兼ねなく呑む以外
さして予定はないけど3連休にテンションアップ↑です♪

さぁ、ひか~起きて下さい~
CIMG1056.jpg
君の賢しこい所たっぷり褒めますよ~~
CIMG1055.jpg
ダメだこりゃ。起きそうもない(笑)
ただ今光、遊び疲れて爆睡中zzz

寝方も順調な回復を伺わせているひかですが
(痛い時はぐったり縮こまって寝ていたので)
痛みが楽になり調子が上がってくると共にトイレ事情も大きく変わってきました。

最初は一日最低限2~3回ため込んで大量のシーをしていました。
散歩でしたり、散歩でしなくてシートの上だったり室内のどこかだったり
する場所がバラバラで一からトイレトレーニングかな?とも思っていました。

が、痛みが引き室内を探索してシートの場所が分かると
大量にため込む事も少なくなり、回数も増え
したい時にシートの上でちゃーんとするようになってきています!
CIMG1105.jpg
シートの感触というよりトリオの匂いでシート認識している感もありますが
ここ1週間以上、外した事はありません(拍手)
(大は外でも室内でもちょっと歩いて移動しながらするので時折ポロリと外れますが
 おちっこがバッチリなので手は掛かりません)
CIMG1106.jpg
今では散歩でシーをしない事もあるほど
自分のタイミングでしたい時にシートに行ってしています。
そして大げさに褒めて毎回ご褒美のボーロをゲットしています(笑)

よそ様のお宅へお邪魔した際に派手に室内のド真ん中で外していたので(汗)
最初からドンピシャかどうかは分かりませんが
今の調子ではトイレの場所を覚えればちゃーんとシートでしてくれると思います。
家でも外でも足を上げずにするし、マーキングも無く
トイレ優等生の光君です♪

お次は毎日欠かせない眼のケア。
目やになどでカピカピになりやすいのでできるだけ拭いたりしていますが
それでも眼の周りがねっとり目ヤニが溜まるので
クシと毛に固まった所はハサミで切っています。
CIMG1013.jpg
↑こんな感じ。
痛かった時期があるので目を触られるのは好きではないようですが(当たり前だ)
毎回大人しく、最後まで頑張ってさせてくれます。
CIMG1014.jpg
眼を閉じれればもう小まめに触られることもケアも無くなるのでそれまでの辛抱ですが
まだ日々ケアが必要な今、怒りも逃げもせずにさせてくれるひかは偉い!

そして連休明けのワクチンに控え、体調も良いので
本日シャンプーをしてみると、
時折膝に手を掛け助けを求めますが
暴れる事もなく良い仔さんでシャンプーも耳洗浄もさせてくれ
お手入れやケアで困るって事が全くない良い仔ちゃんのひかです♪

賢い光に素敵なご縁がきますように♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
光始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string

スポンサーサイト
15 : 45 : 18 | 光@ひかる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<遊び倒す。 | ホーム | 年齢制限。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/69-a9f88f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
