-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
手はおもちゃです!?by光
2013 / 07 / 12 ( Fri )
世間の夏休みを前に年単位の久々の友人との再開の話がちょこちょこ舞い込んで来るのに
日々の生活の中で自分自身にマイナス思考の時や、ふと言いようのない罪悪感や孤独感に襲われる際に
誰かに、何かに必要とされる事で持ち直し、救われる事が多々あります。
それが私自身でなくて私の「手」だったとしても。
(手かい!と突っ込んでみる^^;)

そう、痛みが引いて絶好調のひかの今のマイブームは私の手、
日々私の手への甘噛みで遊んでくれています(笑)
CIMG1091.jpg
やっぱりまだ若いんやんぁ~
CIMG1090.jpg
そんなに手を振り回さんでも・・
そこから佳境に入ると手をおもちゃのように寝転んで遊びはります。
CIMG1093.jpg
ひかが楽しければええで。←ひかに甘~いおばちゃん^^;

おもちゃでも時折遊びますが
CIMG1061.jpg
手>おもちゃ。
で、隙あらば手を求め、おもちゃより手の方がお好きなようです。

とは言え節度あるひか。
痛くも無いし、大げさに「痛たた~」とか赤ちゃん言葉で高音ボイスで反応を見ると
CIMG1099.jpg
声に反応してキョトン?と首をかしげすぐさま止めます。
しつこくもなく、ウザクもなく
声掛けると首をかしげて見る仕草の可愛い事!
遊んであげてるようで遊んで貰ってる感満載もひかの魅力の一つ。

光は飼い主持ち込み申告2才ですが
歯が驚くほど真っ白!
2才でも多少なりとも歯根にうっすら歯石がある仔も希ではない中、
ひかの歯は超真っ白で匂いも無臭&大きさや生え方が生え変わりからさほど経っていないようにも見えます。
(性格や皮膚や身体、見る所全ても若~って感じ)

まして申告年齢など若くして片目の眼の傷も放置で白濁させ&処分に持ち込む飼い主の言いたい放題、
1才過ぎて今年で2才と大雑把に言い、実際2才いってるのかまだ1才と何か月なのかも不確かなのが現状。

個人的には今年のいつかで2才だとしてもトータル的に
まだ1才代だよな~って思ってしまう事も多々ありますが
こればっかしは推測ばかりで、1才代でも2才でも
証明もない捨てる飼い主の言い分だけなので
どっちでも良いし、どっちでも良いと思ってくれるご縁を待つだけです。

辛い時期の痛みを乗り越えたひかの仕草を見てると
甘えたくて遊びたくてまだまだ若いパピーあがりだな~って感じで、
シニア好きのおばちゃんでもそんなひかの仕草や行動はやっぱり可愛い。

今日の遊ぶひかの写真はブレブレばかりなので^^;
最後は上向き、可愛さ満点で見つめる
CIMG1051.jpg
可愛すぎるひかの写真で〆てみました(^^)

光@ひかが目に留まる事で素敵なご縁を!と、久々にランキングに参加してみました。
頑張っているひかに愛のポチッを宜しくお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
光始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string














00 : 09 : 44 | 光@ひかる | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<年齢制限。 | ホーム | 光の眼の経過。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/12 08:06 * [ 編集 ] | page top
--愛犬が3匹もいるじゃない^^--

誰かに必要とされたいって、
凄く分かるよ~でもさ~高齢犬の、
ハナちゃん、太郎君がいるじゃない?
亡くなった時、後悔しないようにしないと、
私みたいに、
いつまでも引きずり女になっちゃうよ~^^
それにね、生まれて来る時も、
死ぬ時も、みんな1人なんだよね
ハナママには、優しい旦那さんもいるし、
しっかりしたお母さんもいる。。。
羨ましい限りです!
年に数回しか会えない友達なら、
会った方がいいよ~
ムックがいるけど(-"-)うちで良ければ、
帰省したいなら、連れて来て下さい~
短期なら、預かれるよ~^^
by: ぺきまま * 2013/07/12 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

鍵コメさん、
光への応援ありがとうございます!
義眼はインプラントがメジャーのようですが
自己の白目や角膜を使うようで
炎症が治まると自然と眼が委縮していくであろうひかには難しそうです。
(すでに鎮静処置の際にレンズも剥がれ落ちています・涙)
また術後の拒否反応が出る仔もいて
月単位の様子見が必要になるので
早く本当のお家でゆっくりさせてあげたいかなぁ~と。
何より鍵コメさんがおっしゃる通り
見た目よりも光の全てを受け止め、可愛い♪と
迎えてくれるご家族との出会いがあると信じたいです!^^
今までも片目や両目視力無しで最高のご縁が繋がった先輩たちがいるので
光も先輩たちに続いてくれればと願っています☆


ぺぎままさん、
そうですね。
マイナス思考になる前に
沢山の家族に囲まれ(3ワン含め)
日々過ごせていることに感謝っしなければですね。
ひかに手も必要とされているし(笑)
最近しみじみとシニアコンビと一緒にいれる時間や
何ができるか、我が仔の幸せを今まで以上に考えるので
帰省の際はトリオも連れて帰って
できるだけ一緒に過ごしたいです^^
それでなくても日々お留守番させてるしね^^;
2才とまだ若い光にも最後まで大切に
愛情を注いでくれるご縁が舞い込みますように~☆

by: お返事@ハナママ * 2013/07/13 11:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/67-ea4bd339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
