-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
それは突然に・・。
2013 / 07 / 06 ( Sat )
1週間でまったく脱ぐ事なく良い仔さんだったどんちゃん。
CIMG0892.jpg
いやいや、君はホント問題なかったよ!

1週間では分からないかもだけどね~
なんて言っていましたが、
1週間経たずとも急変された方がいらっしゃいます。
CIMG1045.jpg

木曜日の夜まで鳴く事なくサークルで寝てくれていたひか。
トリオとお散歩に行くとひとり残されてキュンキュン鼻鳴きしたりが出ていましたが
さして気にもしなかったほど。(短時間で止んでたし)

それが金曜日、
ひかのプチ散歩を済ませトリオとの散歩に行くと
帰ってきてくまさんの口から出たのは
「ひとりになってから鼻鳴き後に遠吠えしとったで」
・・・・・・・(汗~)

まぁまぁ、ご近所迷惑ってほどの音量でもなく
トリオの散歩時間中くらいは許容範囲~と思って出かけ、
夜仕事から帰宅してみるとサークルにいたはずのひかがリビングで尻尾フリフリお出迎え(大汗)

今週仕事で出かけている事が多かったくまさんが金曜日は偶然昼から私が帰るまで在宅していたので
その一部始終を聞くと、私が出て行ってから 
鼻鳴き→鳴く→サークルを出ようとウロウロガジガジ必死→
→ベットと柵の横棒を駆使して足を掛けてジャンプして脱出成功。(--;)チーン

その後はくまさんがいたのでフリーのままにし、
トリオとも問題なく鳴く事もなく大人しく寝ていたらしいです。

サークル中で大人しかったひかが!?と、
くまさんを疑う訳ではないけど、前日までとの急変ぶりにその姿を見てみたくて
夕食をサークル中であげてそのままサークルinにして目に飛び込んで来たのは
出たくて鼻鳴きしながら(吠えない)落ち着かずずーっとウロウロし
お次は隙間を狙って顔を必死に柵の間に押し付けてみたり(出られへんって^^;)
終いには柵をガシガシ噛み始め(歯が折れたらどうする!と冷や汗)
何とか高めのサークルの柵に足を掛けたり引っかけたりして出ようと試みるひかの姿。
CIMG1015.jpg
あぁ、これはもうくまさんが言ってた横棒とベットを使ってジャンプするな。って所まで見た所で
証拠は押さえたと、ひかを放牧~。
(ボク、脚長いんだもん~by光)
(脚長くても着地転げてたそうやんかーby仮母)

ひかの名誉の為に言うと、
フリーだと鳴かないしイタズラも悪さもなく落ち着いてるんですよ。
ただサークルが大っ嫌い!だそうです^^;

あれだけぐったり感満載でサークルの中で寝ていたので
今までは眼の痛みから動いたり、嫌いなサークルから出ようとする気力も余裕も無かったと思えば
順調に、いや急速に痛みが引いて元来のひからしさが出てきてるって事でしょうが
それにしても一夜にしてサークルイリュージョン脱出を試みるほどになるとは・・・。

さてさて今後の留守番中どうするか?ですが
フリーだと問題もなく、トリオとの関係も問題ない中で
尻尾振りながらこんな可愛いお顔で見つめられると
CIMG1044.jpg
鬼教官の出番がためらわれます^^;
天井付けてもサークルに顔押し付ける方が眼に危険だしガジガジして歯折れたら嫌やし
眼の心配がないのであればフリーでもいいかなっとか


取りあえず週末はゆっくりお家に居るのでひかもフリーダムな生活です~♪

bana000-2.gif
どんちゃん&光始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string




12 : 41 : 35 | 光@ひかる | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<かっ君、また会う日まで。 | ホーム | 甘えた王子に変身~。>>
コメント
--元気でなによりです^^--

さすがに、若いだけあって、
痛みが無くなると、動きたくなるんだね~^^
サークルに足をかけて脱走するとは、
想像も出来ないよね(゜o゜)
人間が思っているほど、目が見えなくても
生活に支障がないんだね
やっぱり、犬って素晴らしい!
2人とも、お留守の時は、フリーの方がいいんじゃない?
どっちみち脱走しそうだし(笑)
by: ぺきまま * 2013/07/06 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

Redさんから、いつも拝見しています。
元気が出てきたみたいで何より!だけど、脱走癖ですか…うちの子も同じ状況…(^^;
引き取ってから初めてお留守番の日、
帰宅したら玄関で元気に尻尾フリフリでお出迎えしてくれました(;´Д`)次の日も…orz
うちの場合は両膝G4なのでそこが心配&トイレは「わざと」の時以外失敗しないので、それ以来ケージは殆ど入ってません。
躾はしないと、と思いながらどうしたら良いものか、迷います。
by: ひがよど * 2013/07/06 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぺぎままさん
光、痛みが引くと共に絶好調~
若い~~って姿を見せてくれています^^
まだ視力を失って日が浅いので
慎重さもありますが
慣れたらきっとコチラが思うほど支障ないと思います!
のんもジンも視力無かったケド問題なかったしね^^
トリオとソツなく過ごせているので
フリー生活の可能性大になってきました(爆)


ひがよどさん、
いつも見て下さってありがとうございますm(--)m
ひがよどさん宅のワンちゃんもサークル苦手なんですね~
うちの仔はサークル無しフリーダム生活なので
フリーで問題ない場合、必死に嫌がる仔を躾けるか迷う所です。
躾ってどこまでか難しいですね・・・。
我が家もケースによりフリー生活でご理解ある里親さん宅へ巣立った仔多いので
余計に迷います^^;
とは言え今は眼の痛みが落ち着き
急に視力を失いオドオドしていた光が今
楽そうで若さを振りまきつつあるが何よりです^^
by: お返事@ハナママ * 2013/07/07 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/63-75c8a8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
