雨続き。
2013 / 06 / 21 ( Fri )
雪が降るかと思ったら
天気予報通り大雨の日々。

雨でお散歩が無く、
まだお若いどんちゃんには残念な日々が続いています。
CIMG0897.jpg

散歩に行けないからといって
悪さやイタズラもないどんちゃんですが
あまりに暇だったのか?
興味が無いかな?と思っていたおもちゃと遊んでいました。
CIMG0909.jpg
CIMG0919.jpg
かなり仮宿で自我を出しているように感じますが
どの場面でもしつこくもなく
おもちゃも気が付けば振り回したり、噛んでみたり
その姿は無邪気でもあり、楽しそうでもあり
そんな姿が見ていて可愛いです♪

本日引き渡しのお話でどんちゃんの様子など
仮母@くんちゃんさんとお電話でどんちゃんについて色々お話させて頂きました。
CIMG0906.jpg
(ちくってないし!)
どんちゃんは保護されるまでの過去の「経験不足」からくる様子はあるかもしれませんが
この1年近くで捨てた飼い主がしなかった
今まで未知の世界の事を預かり先で沢山経験させて貰い驚くほどの吸収をし、
経験を積み重ねた事は確実に実になっていると
仮母さんとお話をしもしかして被っているのではなく
今見ている天真さもお勉強の成果で素ではないかとも感じました。

あっ、仮母さんには
初日から夜中何度か夜吠えた事とか
(制止が効いたので問題なし~で3日目から慣れたのか全く鳴かず)
トイレ3無いで完璧と記した翌日に目の前で外した事とか
(基本確率90%)
お散歩で珍しく鳴いた出来事とか
(散歩中どんちゃんでなくてもびっくり、水巻きおじさんがどんちゃんに水巻いた)
そんなどんちゃんが悪い訳でもないし、大した問題でも無いと思い
あえてちくってないのでどんちゃん安心してね~(笑)

なにせどんちゃんは人が好きで、人の顔色を見る賢さに合わせ
「経験したか」「経験した事がないか」
それで吠えるにしても様子にしても出方が全く様子が違うので
この1年で色々な事を経験させて貰い、
経験して学習した事については手を焼く事は少なくく感じ、
今は経験を積んでダックスにして問題の無い(少ない)仔では?と思います。

プチ預かりではまだまだ見れてない姿があると思いますが
良い仔さんで頑張っているどんちゃん、
これから体に負けないでっかい幸せを掴んで貰いたいです!

bana000-2.gif
どんちゃんへのお問い合わせはコチラまで→Red-string






00 : 05 : 11 | どんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<追い込み。 | ホーム | 衝撃~。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/56-0804b15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |