成長した姿!?
2013 / 06 / 17 ( Mon )
あれ?えへ?うへ?
まだ二日目とは言え予想を覆し
どんちゃん今の所ほぼ完ぺきさんで拍子抜けしております(爆)

これも引き出してから過去のトラウマからか?大変な時期を
くんちゃんさん始め関わられた預かりさんたちが一年に渡ってどんちゃんを指導された成果か
それともまだ脱いでいないのか?(遠慮している感じもなく自然体に見えるんですが・・)
どんちゃんとってもいい仔さんなんです!
CIMG0892.jpg
いや、反対に問題が無いから拍子抜けしてるんです(爆)

ダックスらしくピンポンや宅急便には吠えますがすぐ制止が効くし
お留守番もちょっとの鼻鳴きで後は吠えずにできて
お散歩では人にも犬にも無害で意志の疎通ができてトリオより散歩しやすい!
(我が家のレベルが低いんでしょうが^^;)
びびりの素振りもなく、誰よりも室内動き回って人が動く度に先回りして走り回っていますが
これも痩せにくいどんちゃんにとってはいい運動で人にも無害。

男性は苦手かも?と伺っていましたがくまさんとは何の問題も無し。
CIMG0885.jpg
(くまさんの足下でへそ天~)
くまさんはどんちゃんにほぼ全く構いません。
居ないかのように振る舞っているし、何も気を使わず横切ったりまたいだり、
真横で大きな物音を出したり(ダンボールの解体作業とか)
普通ならびびりそうな事もするんですがどんちゃん吠える事なく
反対に構って貰えないのにくまさんに寄り添ってみたり上目使いで目の前に座ってみたりしています。
そんな様子にくまさんも「ダックスやけどええ仔やなぁ」と漏らすほど。

くまさんに限らず人は大好きで気が付くと横で・・
CIMG0889.jpg
が見られます(笑)

そしてトリオとも何の問題も無く、仲良くはありませんが
お互いソツなく適度な距離を保って気にせず過ごせている様子。
(どんちゃん悪くないのに些細な接触でイケズでびびりなタロウ&トノに
どんちゃんが2度ほど「キャイン」と言わされてましたが(汗))

そして室内トイレフリーで完璧!
(足上げ無し。マーキング無し。粗相無し。の素晴らしい3無いトイレ事情)

これがず~っと続くならどんちゃんで手を焼くような事は見当たらないほどです。
(お調子者の気はあるのでどんちゃんからの甘えた要求には「はいはい」と大抵スルーしていますが(爆))

とは言えお預かりしてまだ二日。
どんちゃんの本当の姿はまだまだ見ていないかと思います。
それでも突然の環境の変化と移動にも関わらず初日から問題もなく
この1年近くで色々な方の教育と愛情と落ち着いた生活でお勉強し
確実にどんちゃんの成長している姿を見させて貰っています(^^)
CIMG0879.jpg
何かこれだけ褒めると嘘くさいので(爆)
日が経つにつれて「出てきました~」って書くことがある方がいいのかな?なんて思っちゃいますが^^;
仮母さんたちのお蔭で随分成長したどんちゃん、
そんなどんちゃんを「家へおいで」と言って貰える
素敵なご縁をぐぐっと手繰り寄せれるといいね!


bana000-2.gif
どんちゃんへのお問い合わせはコチラまで→Red-string
23 : 32 : 02 | どんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<衝撃~。 | ホーム | どんちゃんチェックイン!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/54-9d0f8874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |