スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
どんちゃんチェックイン!
2013 / 06 / 15 ( Sat )
お散歩以外は外に出ず、夕食も残り食材で済ませ
一日ぐ~~~たらして体力温存した土曜日。
そして本日朝仮宿にやって来たのは・・・
CIMG0861.jpg
そう、どんちゃん!
預かりのくんちゃんさん宅からプチお預かりでやってきたどんちゃん。
てんてんさんやくんちゃんさんから申し伝え事項を聞かせて頂いておりましたが
ワタクシの一番の心配はダックスと相性最悪、
何もしてなくても昼夜問わず動くだけで、ドア越しに姿が見えるだけで
爆吠えされた経験をお持ちのくまさんとの関係でした。

時折出る威嚇やうーなんてものは
最初の攻撃性は天下一品(爆)噛み噛みで一躍有名だった某チワワさんが長い事いらっしゃったので
CIMG0176.jpg
多少の事では気にもしないし相手にもしませんが
デカダックスの中型に負けずとも劣らない声での爆吠えは集合住宅では致命傷。
まして今は自宅で仕事をしているくまさん、
私が留守中にくまさんに吠え続けられては手の打ちようが無い。
という事でどんちゃんをお預かりにするにあたってそこが一番心配所でした。

で、初日のどんちゃんはというと
心配して色々持たせてくれたくんちゃんさんに後ろ髪ひかれることなく
お出かけ気分でテンションUPのままあっさりお別れし(^^;)
チェックイン前のプチ散歩をルンルンで行き、大小出すものを出し(笑)
(お散歩で会ったダックスちゃんにも飼い主さんにも問題ナシ)
部屋に入ってもくまさんに吠える所か暫くトリオに囲まれ脱ぐものも脱げず(爆)
CIMG0866.jpg
はい。賢いどんちゃん、仮宿の雰囲気を感じ取って
ハメを外す事なく現在ちゃーんと被っておられます(笑)

唯一、吠えない代わりに私にマウントなんぞしておりますが
CIMG0864.jpg
人の様子をよ~~く観察して感じ取るどんちゃん。
がん見でニラミをきかすとそろ~っと引いております。
掃除機をかける時もサークルインで待ってくれてたしファーストコンタクトはまずまず。

現在私にひっつきもっつきで「この人優しいんやろうか・・」と品定めをされている感ですが
残念!
撫でてほしい、構ってほしい甘えたさんのどんちゃんですが
「ど~ん~ちゃ~~ん(甘い声)」
なんて待遇をして貰えるはずもないと
賢いどんちゃんはそのうち気付かれるでしょう(笑)

暫しの間ですが待遇のよろしくないお宿でどんちゃんに頑張って頂きます♪
CIMG0873.jpg
bana000-2.gif
新入りさんにどんちゃん始め家族を待っている仔たちがいます→Red-string


スポンサーサイト
21 : 31 : 43 | どんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<成長した姿!? | ホーム | 放置中の出来事。>>
コメント
--過去だよー--

伝説となった彼も、理解ある家族の元
幸せ~~に暮らしてますョネi-235

大丈夫i-228どんちゃん

by: ニクさん * 2013/06/19 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

ニクさん、
どんちゃん過去のトラウマか
元飼い主の飼い方のせいか
ちょっと難しいところがあるかもと伺っていたので
お預かりする前は伝説のB様を思い起こして
覚悟しておりました(^^;)
彼は色々あった分ご理解のある家族に
羨ましいほどのお坊ちゃまになられ
彼が幸せである事は間違いない!ですね~^^
それも含めやっぱり彼は伝説ですね(笑)
by: お返事@ハナママ * 2013/06/21 10:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/53-443e3781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
