スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
笑顔満開in箕面
2013 / 04 / 23 ( Tue )
てへっ、UPが遅れてしまいましたが
土曜日の箕面は日に日に怪しくなっていった天気予報とは裏腹に
思ったより暖かく小雨がちょっと降る程度で済み
今回もかわいい~仔たちに会えました♪
(フリマお手伝い隊なのにキャーキャー話してる時間の方が長い!?^^;)

当日参加したRedっ仔は
生で会えた可愛い舌ぺこちゃん。
CIMG0752.jpg
そ、そんなテーブルの下に隠れんでも・・と
シャイな姿も見せてくれましたが
抱っこもナデナデもさせてくれ放題の可愛い女の子。
まだ1才、これからのなが~い犬生幸せにしてくれる素敵な出会いがありますように☆

そして先月に続いて外では超フレンドリーというどんちゃん。
CIMG0746.jpg
あちらでも、こちらでも、あちこちで愛嬌を振りまいていました(笑)
過去のトラウマか?お家の中で時々出るというデビル顔も
お外では微塵も見せないどんちゃん。
どんちゃんは外飼い希望か!?なんて冗談はさておき
どんちゃんスマイルに惚れてくれるご縁が繋がりますように☆

ここからは卒業生たち。

トップバッターは初めまして。なんだけど
ブログで拝見しているので初めましての気がしなかったふぁん太君。
CIMG0744.jpg
弾けんばかりの笑顔で愛嬌を振りまいてくれてました~
ヨーキー飼いのおばちゃんにはたまらん鼻鳴き&ぺろぺろ攻撃も拝ませて貰いました^^
明るいお母さんにぴったりのふぁん太君。
それを対照的におっとりとやさし~く見守ってくれていた風花お姉ちゃん
CIMG0745.jpg
ふぁん太君幸せだね♪

お次は気品漂う姿で毎度~のお嬢様カーで登場の佳奈ちゃん(笑)
綺麗に綺麗にして貰って、
フリフリの可愛い姿に思わず「素敵なお洋服~」と言うと
「先月のフリマで買ったお洋服ですよ~」と突っ込まれる(爆)
お父さんが佳奈ちゃんに似合うはず!って見つけてくれたそうです。
佳奈ちゃん愛されてるね~
CIMG0754.jpg
そんな佳奈ちゃんもお尻に敷かれてくれる優しいお兄ちゃん(とお父さん(爆))が
守ってくれているんだよね~
CIMG0755.jpg
佳奈ちゃんを守ってくれるナイトのゆうとお兄ちゃんナイスガイです!

コチラは1年以上ぶりに会ったのですが
いつみてもパピーに見えるたっちゃん。
CIMG0763.jpg
ホント、ベビーフェイス!
仕草や行動や表情全てがあどけなくて「守ってあげたいオーラ」満載でした^^
たっちゃんも優しい仲の良いお兄ちゃんと来てくれてました。
(写真なくてすいません・汗)

と、ここで一休みのお昼休憩~
なんとお昼は差し入れのサンドイッチに
クズル母さんが私はぐっすり夢の中の時間から作ってくれた豪華なお弁当!
CIMG0758.jpg
遠慮のえの字もなくほおばって、余ったのは夕食に頂いて帰る図々しさ(爆)
クズル母さん美味しかったです♪

栄養補給をした後にもしかして・・・と目に飛び込んできたのは
CIMG0761.jpg
てんてんさんの「てるさん~」の呼びかけに「あっ、たらちゃんだ!」と分かりました^^;
あまりの綺麗なシーズーさんへの変身~ぶりに一瞬??になるほど。
眼も綺麗になっていて、
「カットで印象が違うから今回長めにして貰って」というママさんのお言葉通り
まんまるカットでなくおにぎりカットがとっても似合っていました♪
お外では若いのに落ち着きがありますね~
だったけど、お家の中では若さ溢れるハイパーぶりだそうです。
たらちゃんそろそろ木製製品噛まないでね(爆)

そして〆は会いたかったがんも!!!
めっちゃくちゃかっこよくなってて柔らかな毛ふさふさの優雅~なE・セッターに変身~
CIMG0756.jpg
どんだけ~というほど人にも犬にもフレンドリーで性格◎さん!
笑顔が素敵で凛としてて体も引き締まって、
きっと公園なんかで歩いてたら思わず振り返って見ちゃいますよ!ってほどかっこよかった(^^)
まっ、内面はママっ仔の甘えたさんのようですが(笑)
CIMG0757.jpg
お忙しい中トレーニングの後に駆けつけてくれてありがとうございましたm(--)m

ウロウロしていたので他にも写真を撮りきてない仔がいましたが(すいません・汗)
コソッと見ているコチラまでうるっと来てしまうようなてんてんさんと風ちゃんの姿に
あちこちで預かりさんと里親さまのほほえましい姿や
保護犬卒業した仔たちの笑顔と幸せい~っぱいの姿を見させて貰いました♪

今は以前より一歩引いた所から保護活動を見させて貰っていますが
こうして参加させて貰って幸せ気分を満喫させてもらう度に
「みんな幸せになれ!」って願いが強くなる気がします。

この日も保護関係とかではなく買い物に来てみたら広場でイベント(フリマ)してた、と
立ち寄る方がいらっしゃったので、こういう一般に目にする機会が浸透して
買うではなく譲渡という選択肢ももっともっと浸透して
「可愛そう」から「幸せになったね」っという仔が増えるといいなぁ。

bana000-2.gif
家族を待っている仔たちがいます→Red-string


スポンサーサイト
10 : 39 : 13 | 里親会&フリマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<超プチ滞在(笑) | ホーム | 家族探し会&フリマin箕面>>
コメント
----

今までブログを拝見しながらいつかお会い出来ると嬉しいな~と思っていました。
フリマでお目にかかる事が出来たし
お話もさせて頂きとっても良い一日が過ごせました。有難うございます

勝手に抱いてた「肝っ玉母さん」のイメージが見事違っていて
とっても華奢で爽やかな美しい方だったので
またビックリ(^^♪

クズル母さんのお弁当、めちゃ美味しかったですね
雨で中断したけど傘さしてでも、もっと頂きたいくらいでした(笑)

こんなイベントを見て保護犬の存在を知ってもらったり
飼育放棄をする人が減ると素晴らしいですね。
また機会があれば是非お逢いしたいと思っています。
お仕事などお忙しいと思いますが、お身体にも気をつけて頑張ってくださいね(#^.^#)
by: ふぁん太母 * 2013/04/24 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

ふぁん太母さん、
先日は私もお会いできて色々お話できて嬉しかったです^^
美味しいお弁当を食べながた楽しい一時でした♪

良いようにびっくりして頂き、
何かお送りしなければ(笑)
根はおばちゃんを通り越しておっさん気味ですが^^;

お恥ずかしながら私は先住犬のハナ&タロウを迎えた時は
PCをしてない上に保護犬の存在すら知らず
譲渡なんて選択肢が0でした・・・。
今でも保護関係以外の方と犬のお話をする機会があると
遺棄の多さと純血種の多さにも驚かれます。
(保健所というと野犬のみと思っている方が多くて)
関西だけでも色々なボラさんや団体さんがあるので
もっともっと保護犬の存在が一般に知れ渡って貰えればと願っています。

またお会いできれば嬉しいです^^!
by: お返事@ハナママ * 2013/04/25 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--飼い主馬鹿--

ハナママ様、がんもの里親のごまふあざらしです。コメント投稿が遅くなり、すみません。里親会ではお会いでき、がんもを見ていただけて嬉しかったです。私はお会いするのが初めてではないのに、髪型を変えられたせいか、新しく若いきれいなお嬢さんが加わったのねえ~と思ってしまいました。がんもを可愛く撮っていただけたので、知り合いに自慢してしまいました。また、お邪魔させてください。
by: ごまふあざらし * 2013/04/27 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

ごまふあざらしさん
箕面ではがんも君に会わせて頂きこちらこそありがとうございましたm(--)m

お世辞抜きにがんも君の綺麗な毛とちょうどよい引き締まったボディに
見た瞬間めちゃくちゃかっこいい!!と思いました!
(引出当時って全身バリカンされてたっけ?と思うほど毛質が変わってました!)
親ばかではなく、がんも君のいでたちは自慢したくなるほどです(笑)

ショートにしたくてした訳ではなくの1年掛かって
やっとここまで伸びた訳ありなんですが^^;
ごまふあざらしさんにも何か送らなければ(笑)

またごまふあざらしさんにもがんも君にも
お会いできれば嬉しいです♪


by: お返事@ハナママ * 2013/04/28 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/44-babb6b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
