スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
色々UP↑ちゅう~。
2013 / 04 / 12 ( Fri )
脱自営業のお仕事を初めて結婚前に仕事をしていた時の
「やっと週末だ!」って気分を味わっております(笑)

3月の短期の仕事が終わり、
4月からは長期の仕事がスタート。

対象年齢がUPし、勤務日数&時間もUPしたと共に
時給(日給)もUPの上に各種保険、保障も付く待遇のUP↑。
が、仕事内容も(責任も)大幅にグレードUP(当たり前か)

4/1からはお弁当持参でほぼ毎日朝から夕方まで出ていましたが
給食が始まる来週からは昼からの1時~7時出勤。
朝寝ができるって貴重な朝がゆっくりできるので気持ち的にほっと一息。
(家事手抜きの言い訳はできなくなるけど・汗)

まさかの坂を転げ落ちた事で昨年から約1年間
飼い始めて初めて過ごせていたトリオとのお留守番のほぼない生活。
迎えてから初めてのドックランに何回か行ってみたり、
寒い冬は陽の出ている日中にのんびり散歩に行ったり、
くまさん仕事で車伴走する時も一緒に乗せてお出かけ気分を味わったり
広島の実家にも何回か一緒に連れて行ったり
毎日ごろ~んとトリオと至福の時間を過ごしていたので
またお留守番生活に戻ってしまうのが少々気がかりでもありました。
が、そこは慣れたもので
CIMG0718.jpg
行く準備を始めるとお留守番前のおやつを貰ってソファーでスタンバイ。
CIMG0720.jpg
一日一緒に居てもご飯と散歩以外はほぼまったり寝ている二桁コンビ。
ご飯とおやつUPで満足だそうで
後追いもないあっさりしたものだけど(ちょっと寂しい^^;)
気兼ねなく生活の為に出て行けるってものです。

唯一後ろ髪ひかれるのはまだ7才で一緒にいても遊んだり甘えたり盛りで
この1年で今まで以上に甘えたさんになっている末っ子のトノ。

ハナ&タロウが居るし、くまさんも自宅にいる時間が多くなっているので我慢してね。と
毎日抱擁をして出発。
CIMG0719.jpg
心配はそこ!?(爆)
せっかく毎年更新で長期継続雇用のお仕事。
君たちにひもじい思いをさせないよう続ける気は満々です。

生活基盤の仕事。という一つの事をクリアしたら(慣れたら)
やりたいことを今よりしてみたら。というくまさんの言葉。
無趣味でお家っ子で、大してしたい事もないけど
唯一日々気になる、したいなぁ~と思うのはやっぱり保護関係の事。
仕事と家事の両立が慣れたらお手伝いできる事もグレードUPできるかな?
それも一つの楽しみ、励みとして頑張ろうっと♪

bana000-2.gif
家族を待っている仔たちがいます→Red-string

スポンサーサイト
10 : 30 : 44 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<犬日和。 | ホーム | 今度こそ幸せに向かって。>>
コメント
----

おはようございます。
 地震 大丈夫でした?
新しい生活のスタート楽しんでますか?
お仕事が 始まる時期の きなこちゃんの
レスキュー お疲れ様でした。
ペキママさんのブログは私も大好きでいつも更新を楽しみにしています。
 素敵な方がお友達でいいですね。
きなこちゃんの問題を抱えたままでしたら
お仕事にも 集中しにくかったかもしれませんね。
 また ひとつの命がすくまれたのですね。
お二人に頭がさがります。
お身体を ゆっくり休めて
 よい週末を お過ごしくださいね。
by: ちょろママ * 2013/04/13 09:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

ちょろママさん、
いつも優しいコメントありがとうございます!
コチラは震度3でしたが結構揺れてびっくりしました!
(って起こされて気付きましたが^^;)
家&犬共に無事でその後慌ただしい一日を過ごしました。

ぺぎままとは友人である分
今回の保護の件では意見の相違で衝突したりバトルしたりもしましたが^^;
本音で話せる有り難い友人には変わりありません。
お互いキャラも性格も正反対(?)なんですけどね(笑)
きなちゃんの件は保護主になってくださる
かあたんさんの存在があったからで
私達はバトンタッチするまで動いただけにすぎませんが
やっぱり一番辛い目に遭うのは犬なんだよなぁ・・とやり切れなさも残りました。
後はきなちゃんの今度こその本当の幸せを願うしかありません。。

きなちゃんが頑張っているので
私も我が仔を養育する為にも^^;
仕事に色々頑張ろう!って思っています☆
by: お返事@ハナママ * 2013/04/14 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/40-b8b9a3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
