スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
独り言。
2013 / 04 / 06 ( Sat )
ノー天気そうなヘラヘラしたおばちゃんに見えて
実は春、4・5月は苦手な季節。

のんちゃんを4月に看取ってからか、
毎年毎年この季節には辛い事が重なる時期となり
桜を見て「綺麗」って心から思える事ができるようになるのかな?と
思ったこともあったり。。。
昨年も個人的に色々あって体調をだだ狂いしたのもこの時期。

でも昨年家族や周りに迷惑を掛けまくり
夏まではどん底、自分の底を見て、知って
そこから周りのサポートで徐々に回復し、

今年はこの時期までに乗り越えたいこと、
やりたいこと、始めたいこと、立て直したいこと
それをちょっと自分を追い込んででもしたいと思う。

散歩くらいしかまともに外にも出れない日々から
今月からは新たに長期契約の仕事も始まり、
また関わる事ができる日がくるのかと思っていたホランティアも
プチ預かりをさせてもらったり
31日には久しぶりに箕面に参加する事もでき
迷惑を掛けまくったのにいつも温かった仲間に久々に会えて、
抱擁した瞬間泣きそうになった。
みんな優しいなぁ~、温かいなぁ~。
自分もこれから相手に温かさをあげれる人間になりたいなって。

辛い事も多かった時期だけど、消せないものも沢山あるけれど
良い事も、大切な事を気付かせて貰ったと言える時期にできそうかなぁ。

明日は辛くもあり、ほっとできるかな?でもある重要な一日。
どこか気は重たいけど、頑張ってこよう!



スポンサーサイト
20 : 31 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今度こそ幸せに向かって。 | ホーム | in箕面~卒業っ仔編~>>
コメント
--ゆっくり 進んでいきましょうね。--

 冷たい冬が 終わり 木々や草花が芽吹き花開き、
明るいイメージのこの季節ですが 
新しい旅立ちを迎えるって事は 
今まで経験しなかった事にであったり、
希望もあれば不安もある季節。
後から思えば笑ってしまうような事でも落ち込んだり、
慣れない事で疲れちゃったりの色々ある季節でもあるんですよね。
前向きな気持ちで前に進もうとしているハナママさん。
気負まずに、肩の力を抜いてスタートしてくださいね。
チョロ子も この春、うごきはじめました。
ゆっくり少しづつ行きましょうよ。
by: ちょろママ * 2013/04/07 12:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

ちょろママさん
そうですね、春は温かなイメージだけでなく
新しい出発の季節で期待と不安の交差する時期でもありますよね。
ちょっと極端で急ぎ過ぎ、焦りすぎの傾向がある私なので^^;
今までの色々な経験と教訓を無駄にしないよう
肩の力を抜いてゆっくり背伸びせずにぼちぼち行こうと思っています。
チョロ子さんも新たなスタートを切られたんですね!
とっても優しくて相手(命や人にも)を思いやることのできるチョロ子さんなので
きっとおのずと道が開けてくると信じています。
お互いぼちぼちで頑張りましょう!^^
by: お返事@ハナママ * 2013/04/07 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/38-5058e8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
