スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
暫しのお別れ①
2013 / 01 / 06 ( Sun )
やっと色々な事を振り返れるようになり、
昨年は寂しいお別れの多い、

出会いあれば別れあり

そんな年だった気がします。

そして仮宿に滞在してくれた仔たちとの寂しいお別れもありました。

思い起こせばもう6年以上前、
平成18年の3月にブリーダーの崩壊でレスキューされた沢山のヨーキーちゃんたち。
預かり新米で待遇のよろしくない仮宿にも2頭の小さなヨーキーちゃんが来てくれました。
(あ~ブログ削除していなかったら当時が見れたのに・・・と今更また後悔の嵐↓↓)
CIMG1239.jpg

小さくてやせ細って最初は抱くと壊れてしまいそうだった2頭。

童顔の愛くるしいお顔にペロッと舌が出ていたことから名付けたペコちゃん。
CIMG1210.jpg

後ろを振り向けばいつもそこにペコちゃんがいる状態の控え目な小さな追っかけさんでした。
CIMG1331.jpg
歯がないのにグリニーグを必死にしゃぶってたなぁ・・・
CIMG1340.jpg

仕草や動作すべてが可愛かったペコちゃんは長期覚悟の仮母の不安をよそに
若いとは決して言えない推定年齢や長年の劣悪な環境から抱えた状態も了解の上で
優しい優しいパパ・ママさんに迎えて頂きました。

そして第二の犬生を温かい家庭生活でスタートさせたペコちゃんは
健康の心配をよそにみるみる体調を回復し、子宮蓄膿症の手術をして貰い
毛も綺麗に伸びて、巣立って数年後には過去を微塵も感じさせない変化を遂げていました。
CIMG0420.jpg
CIMG0421.jpg
ママさんから頂いたアルバムには広い芝生公園で走り回る姿、
自宅でのんびり落ち着いた姿がありました。
また実際に大阪に一度会いに来て下さりその変化を目にした時はびっくり!でした。
(あっ、仮母は完全に知らないおばちゃんになっていましたが^^;)

そんなペコちゃんが腎不全を発症し闘病中と今年に入りご連絡を頂き、
のんちゃんを末期の腎不全で看取ったので進行のスピードや状態を心配しながらも
通院やパパ・ママさんの手厚いケアで痩せながらも頑張っている様子を伺っていた所、
昨年の12月12日に静かに息を引き取ったとご連絡を頂きました。

年齢も過去の境遇も感じさせないほど綺麗な可愛いヨーキーに変身して
ご家族の許6年9か月を幸せに過ごしたペコちゃん。
0705270188.jpg
(ママさんから頂いたお写真)

悲しいけど、寂しいけど、
それに負けないくらい幸せな時間を過ごさせて貰った感謝でいっぱいでした。
ペコちゃん、よく頑張ったね。
パパ・ママに迎えて貰って本当に幸せだったね。

ペットショップに並ぶ子犬たちの裏側の繁殖現場の悲惨さを教えてくれたのも
よく知らなかったヨーキーという犬種が私の中で特別になったのも
ペコちゃん始め預かった仔たちであり、SOSヨーキーたちの存在でした。

ペコちゃん安らかに。
そしていつの日かまた会える日まで暫しのお別れだね。







スポンサーサイト
15 : 02 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<暫しのお別れ② | ホーム | 仮宿日記再スタート。>>
コメント
--ありがとうございました。--

ハナママさん、ブログの再開おめでとうございます♪そして年賀状ありがとうございました。ペコが旅立って一月経とうとしてるんですが心にポッカリ穴が空いてしまって、新年のご挨拶も出来なかったですね…ごめんなさい( ; ; )
ペコの写真…懐かしいですね♪ 本当に可愛くていい子でした。ただ…もっと一緒に居たかったです…。
ペコには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、また必ず私達の元へ帰って来てくれると信じてます。
ハナママさんもお身体大切にしてくださいね♪何時も応援していますよ
by: みどりん * 2013/01/07 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハナママさん、お久しぶりです!

体調は大丈夫ですか?

去年、うちのマリルも虹の橋を渡っていきました。
ワンコの寿命は短いのはわかってはいても、すごく寂しいもんですね。

たまたまmixi見たら、ハナママさんが更新してたから、びっくり遊びにきました^^

ボチボチ元気になってね♪
by: いっち * 2013/01/10 14:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

みどりんさん、
こちらこそお辛い中ご連絡など有難うございましたm(--)m
それだけで、仮母としては凄く嬉く感謝しかありません。
お別れは後から後から寂しさが襲ってきますよね・・・
ペコちゃん本当に仕草や行動すべてが可愛いかったです!
1か月ちょいでノックアウトされたので
7年近く過ごされたらその思いと可愛さはいくばかと・・・
小さくて存在感は大きなペコちゃんなので
空かれた穴は大きいと思います。。。。
いつかまたきっとまた逢えますよね!
お空で仲間たちと再会してパパママのお話をしていると思いながら
ご冥福をお祈りします。


いっちさん、
ご無沙汰しておりますm(--)m
と言いながらPC開けるようになってから時折ブログをこっそり拝見して
マリルちゃんのお別れに驚いたり(涙)
シュガー嬢の登場にびっくり!しながら
気持ち玉を入れていた次第です^^;

昨年はまさか自分が・・・の一年でしたが
自業自得の一年でもあり(大汗)
今年は無理にでも心機一転して
ぼちぼち前を、上を向こうと思っています!
コメントありがとうございましたm(--)m

by: お返事@ハナママ * 2013/01/10 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/3-126f4b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
