スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
感化。
2017 / 02 / 17 ( Fri )
土日休みの時は仕事が終わった後はウキウキの金曜日が
明日も仕事ということで飲んだくれられない気が抜けない・・。
こんな時はワンズに癒して貰おう~と
雨で散歩お預けの今日はスキンシップに励んでいます♪

そんな私の癒しでもあるワンズとのスキンシップに
我先に入ってくるマコちゃんを見て
犬も人間と同じように一頭一頭個性や性格があるけれど
マネというか周りの影響ってあるよなぁ~としみじみ。

タロウは小さい頃からハナが大好きで
ハナの背中を見て育ったので
ハナの行動のマネをすることが多々ありました。
ハナでは手を焼いたトイレトレーニングが
タロウはハナの後をひたすら追っかけていたので
何のトレーニングもせずにハナのした所にするようになったり
小心者なのにハナがいることでお散歩が最初からスタスタいけていたのが良い例。
(マネてほしくないこともあったけどね^^;)

マコちゃんも、仮宿にやってきて
人は怖いけれど犬は好きだったので
トリオの行動を観察している姿とかそれをマネしてる
トリオの行動を見て自分もしてみる・・って姿が見られるし
特に今まで知らなかったであろう人への甘え方は
見よう見まねからだったり、感化されたのかなぁ・・と。

心を許してないくまさんにはしないけど(爆)
私には追っかけをしてくれるようになり
事あるごとに前足を私の足にかけて構ってよ~アピールや
全身でひっついて甘えてきたり
最近では顔を舐めたりまでしてくれます。
これぜ~んぶタロウかトノが常日頃私にしている甘え方。
偶然一緒、というには場面や動きが似すぎ!(笑)

IMG_1185.jpg

うんうん、散歩で会う人はまだ怖くて仕方がないマコちゃんが
お家ではホントに可愛く甘えてくれるようになりました♡

その他にも些細なことで最初は全くそんなことしなかったのに
なんか似てるな~って行動があるけれど
こんなことも・・・

IMG_1133.jpg

(マコちゃんホントよくトリオの動きを見てるんです!)

IMG_1119.jpg

受けなくてもいい影響も受けてらっしゃるようです^^;

IMG_1052.jpg

(シンクロするふたり・笑)

今まで家庭生活を知らず生きてきたマコちゃんですが
外の世界に出てきて色々な事を見て、感じて、影響を受けながら
猛スピードで沢山の事を吸収し
他犬の影響を受ける柔軟さも持ち合わせている様子。
きっとこれからもっと沢山のことを吸収して
もっともっと可愛く、家庭犬になっていくこと間違いなし!

まだまだ馴れない人や音へのびびりはあるけれど
2ヶ月も経たずに急速に変化を遂げている
吸収力抜群のマコちゃんが
一歩一歩成長する姿を楽しみながら
見守って下さる素敵なご縁を
マコちゃんと一緒に待っています^^!

スイッチが入るとスキンシップが中々激しくなってきたマコちゃんです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり5か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg













スポンサーサイト
20 : 53 : 02 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<罪悪感。 | ホーム | バレンタインデーの仮宿。>>
コメント
--紹介--

日本語の起源

言 霊 百 神

h t t p
by: 井上 勇 * 2017/02/18 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/299-53a192c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
