-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬が好きなんです♪
2017 / 02 / 10 ( Fri )
昨日の天気予報で、夜中から関西は大雪・・と何度も言っていたので
今朝は白銀の世界を覚悟していたのだけど
朝起きたら雪のゆの字もなく拍子抜け。
(通勤&仕事を考えると助かった~)

さてさて、マコちゃんの○○事情編、今回は対犬との関係。
仮宿には3頭のトリオがいる訳ですが
以前にも記した通り、マコちゃん犬は大丈夫というか
とってもウエルカムな性格です。
しつこく誘ったり、アタックを続ける性格ではないけれど
(トリオのイケズさを感じてか・爆)
犬がいる事で安心している所が多々あり
トリオを見て甘え方とか色々なことをマネしてる!?ってこともあります。
慣れてくると相手に好きなんです~って意思表示をするし
近寄っていったり、後ろ足をあげて「匂い嗅いで下さい~」とされるがまま。
時折ちょっと厚かましくして怒られても反撃もせず凹む事なく
対犬に関して本当に良い性格をしています。

そんなマコちゃんなので、トリオが若かったり
犬に積極的で構いたがりの性格なら
きっといい遊び相手&仲良くなっていたと思います。

が、残念ながらトリオは基本スルーの性格であまり相手をしないので
まだ若さ溢れるマコちゃんの相手はもっぱら・・

IMG_1100.jpg

IMG_1096.jpg

IMG_1091.jpg

(私がマコちゃんとキャッキャと遊んでいるとハナは横で冷たい視線を浴びせる・・みたいな^^;)

IMG_1104.jpg

ホントすまんね。うちの子たちがお相手せずで。

先住犬ちゃんがいらっしゃる場合、迎えられる子との相性は気になるところかもしれません。
時間や飼い主の気持の持ちよう次第で大抵は何とかなると思っている私ですが
マコちゃんに関して言えば
相手を見て距離もおけるし
慣れてきてするアピールも控えめからのスタートで様子を伺え
犬が好きなのでとっても好意的で
相性の心配は少ない子だと思ってます^^b

ワンプロができそうなマコちゃんです~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり4か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg


20 : 25 : 46 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<シャンプーしたよ。 | ホーム | マコちゃんのお散歩事情。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/294-97379480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
