マコちゃんのトイレ事情。
2017 / 02 / 05 ( Sun )
朝から雨の日曜日。
お散歩に行けなくて寝てばっかりのトリオを横目に
マコちゃん今日も甘えた炸裂、絶好調です。

IMG_1017.jpg

さてさて、仮宿にやってきてからのマコちゃんのトイレ事情ですが
実は・・・
ビビリな初日からトイレはトリオのトイレシートで
ほぼ完ぺきの素晴らしいマコちゃんなのです(拍手)

トイレをする前にはシートの周りや上をクルクルと回りますが
はみ出すこともなくちゃーんとしてくれています。

この1ヶ月と2週間弱で失敗は数えるほど。
その失敗も
慣れてきて好奇心も出てきた際に生活の中心のリビングを出て
お風呂場の脱衣所や和室への扉が開いていて入って
マットや敷物も上でしちゃっていたり
探検している時に人の気配や声に驚いて脱尿的に出てしまっていたりで
それ以外の日頃生活の場所では「私失敗しないので!」のマコちゃんなのです。

IMG_0992.jpg

ただ、仮宿のトイレは4頭で共有なので
夜やお留守番時はスーパーワイド3枚
私が在宅時でもワイド3枚の広めのトイレ。
シートが狭くなったり、環境の変化で多少の失敗はあるかもなのですが
ビビッていた初日からシート認識がちゃーんとあるので
トイレで手を焼くという事はないと思われます。(^^)b

お散歩でも大の排泄ができ始めたマコちゃんです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり4か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg










19 : 42 : 30 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マコちゃんの声事情。 | ホーム | マコちゃんの食事事情。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/291-5d24ef7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |