マコちゃんの食事事情。
2017 / 02 / 04 ( Sat )
鬼は~外、福は~内!
節分の昨日、十年以上ぶりに豆まきをしました。
幸せなご縁を待っているマコちゃんにも
大きな福がやってくるといいなぁ。

さて、マコちゃんの仮宿での食事事情ですが
トリオが手作り食のおじやなので
マコちゃんも基本同じおじやを食べています。
また時折トッピングするドライフードもパクパク食べるので
手作りでないと食べないって事はありません。

IMG_1037.jpg

おじやは嵩があるけれど
マコちゃんは数十秒で食べちゃう超早食い。

食べ終わって念入りにお皿を舐めまわすと次に狙うのは・・

IMG_1039.jpg


IMG_1040.jpg

IMG_1041.jpg

だるまさんがこ~ろんだ!のように徐々に近づくマコちゃん(笑)

生野菜まで喜んで食べちゃうマコちゃんは
食事もおやつもなんでもこい!
なのでドライフードでも大丈夫。
ただ、おじやの量で数十秒で食べちゃうので
もしドライフードだけの適量の場合、食べれる量は今よりぐぐっと減り
ドライは噛まずに丸のみしているので
きっと秒殺で食べきってしまうのは間違いなし^^;

ドライフードであまりに食事が秒殺で
食べることの大好きなマコちゃんなので
もっと長く食べてほしい~ とか、丸のみが心配~ 
だけど手作りは無理だし・・って時は
ドライフードに時折でもトッピングで
簡単に野菜とお肉や卵を茹でたものを混ぜてもらえたら
嵩が増えて食べごたえが増す上に
お水をあまり飲まないマコちゃんの水分摂取にもなり
マコちゃんにも体にも嬉しい一石二鳥になります(^^)v

IMG_0994.jpg

食べ事は偏食も選り好みもなく
全く問題も心配もないマコちゃん。
唯一あるとしたら食べ物に必死な所。

繁殖に使われながら保護当初の痩せた姿と合わせ
今まで食事量が少なくお腹を空かせていたり
閉じ込められ生活の中で
食べるが唯一の楽しみだったのかな・・と思うと
そんなマコちゃんも可愛い~
これからもっと安心して食べる事楽しもうね~
と言って貰えるといいなぁと思っとります。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり4か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg





21 : 39 : 45 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マコちゃんのトイレ事情。 | ホーム | 募集スタート。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/290-9a58be4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |