レッツお散歩②
2017 / 01 / 30 ( Mon )
今日は仕事が遅番で昼から出勤なので
午前中にゆっくりお散歩を~ と思っていると朝から雨(ガーン)
若い時なら雨でお散歩に行けないなんて事情は関係ないハナ&タロウは
「あれ?お散歩は?」「まだ行かないですか?」と
諦めがつくまでソワソワしていましたが
歳を重ねた今ではご飯を食べて出すもの出したら夢の中。

IMG_1002.jpg

今日は雨でお散歩ナシの仮宿ですが
日曜日の昨日は暖かく、休日という事もあって
よく歩くトノ、お散歩はほどほどでいいハナ&タロウと2回に分けて
それぞれのペースでゆっくり行った後
恒例となった散歩帰りのお出迎えスイッッチがオンになって
室内を走り回っていたマコちゃんのお散歩にGO!

犬が好きで日頃トリオのマネをすることもあるマコちゃんの様子から
お散歩に伴走をつけたら恐怖心がマシになるかな?と
先にお散歩を済ませていたトノを連れて一緒に行ってみました。
(トノはお散歩大好き、何度でも何時間でも行きたい派です)

公園でマコちゃんを下してみると・・・

IMG_1024.jpg

おぉ!歩いてる!!!
この後もびくびくしながらもゆっくり小さな公園を一周し
何と、横の歩道にもトノについて出てきて歩いたマコちゃん。

IMG_1026.jpg

歩道では電柱の匂い嗅ぎもデビュー。

IMG_1028.jpg

距離にするとほんの数メートルの中でのお散歩でしたが
15分ほどお外の世界を歩きました✨

IMG_1020.jpg

うんうん、ホントよく頑張ったね!
ゆっくりでいいから外の世界にも慣れていこうね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり4か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg



スポンサーサイト
11 : 11 : 06 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<募集スタート。 | ホーム | レッツお散歩①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/288-2448f3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |