レッツお散歩①
2017 / 01 / 29 ( Sun )
ちょっと暖かくなったのを見計らって
この週末はマコちゃんのお散歩練習をしてみました。

土曜日。

トリオの散歩から帰ってくるとドア越しに遠吠えでお出迎えをし
トリオと私がリビングに入ると、スイッチオンで走り回るマコちゃん。
ではでは、マコちゃんもお外に行ってみましょうか~ と誘ってみると
少し逃げ腰ながら、リードを付けるのも抱っこも問題なく
抱いたままマンションすぐ横の小さな公園へGO!

公園で抱っこからマコちゃんを下すと・・・

IMG_1005.jpg

下した姿で固まるマコちゃん(汗)

そのまま辺りの音に耳をピーンと立てて
キョロキョロ顔だけ動かすこと数分。

IMG_1012.jpg

立つ事なくひたすら顔で訴えるマコちゃん。

IMG_1010.jpg

この後1m位の数歩、びくびくしながら歩きましたが
無理はせず~ で、この日は10分程度で終了~。

久々の外の世界でほぼ固まって震えていましたが
外でのナデナデもO,K、帰りに抱っこする時もすんなりさせてくれ
お外でのパニックの姿はありませんでした。
帰った後もサークルに引きこもることなく歩き回っていて
まずまずの進歩を見せてくれたマコちゃんでした。


マコちゃん外の世界に慣れるのも頑張れ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり4か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg


スポンサーサイト
12 : 09 : 55 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<レッツお散歩② | ホーム | ステップアップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/287-e5133329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |