食いしん坊健在。
2017 / 01 / 15 ( Sun )
朝起きてびっくり!外は真っ白雪景色。
日中も雪が舞い、寒~い一日。

IMG_0935.jpg

マコちゃん、まだ少し大人し目ですが
食欲もあり・・・というか超食いしん坊健在!

おやつが貰える!?と思うとすっとんでくるだけでなく
早食いマコちゃんは自分のご飯を食べ終わると
ハナ&タロウが食べ終わるのをじーっと待ち・・・

IMG_0930.jpg

お皿からはみ出たご飯粒や残ったカスをキレイに舐めまわします。

IMG_0922.jpg

マコちゃんが舐めたお皿は洗ったかのようにピカピカに^^;

そして、超食いしん坊と言われる所以が
マコちゃん生野菜も食べるほど食べ物なら何でも来い。

IMG_0933.jpg

キャベツを貰うのもこの必死さ!
他にも白菜やキュウリも生でボリボリいっちゃいます。

実はマコちゃん昨日病院での体重測定で保護当時3.1kgだった体重が
3週間で600g増えて3,7kgになっていることが判明。
保護当時は痩せていて今で適正に近いと思うのだけど
(もう少しはUPしても大丈夫な感じです)
このペースで増量し続けてはいけない&避妊後は太りやすくなるので
ご飯やおやつの量を少しずつ減らしていかねばなのです。

食べるの命!のマコちゃんにとって食べる量が減るのは辛いけど
野菜まで喜んで食べちゃう超食いしん坊さんなので
ローカロリーな物を取り入れて嵩は減らさずに
体重をコントロールできるのは助かるところです。

マコちゃんの可愛さと必死な視線についつい何かあげたくなつちゃうのだけど
嫁入り前のマコちゃんを仮宿でオデブちゃんにしてしまわないよう気を付けなければです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり4か月が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg


21 : 00 : 46 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<完全復活! | ホーム | 無事終了。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/01/21 19:17 * [ 編集 ] | page top
----

鍵コメさん
申し出ありがとうございます!
とっても助かる&心強いです!!
無事手術も終わり、そこそろ募集もスタートするのでどうかよろしくお願いいたしますm(--)m
by: お返事@ハナママ * 2017/01/22 16:31 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/01/22 22:46 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/284-798bff18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |