新年。
2017 / 01 / 03 ( Tue )
明けましておめでとうございます。
皆様にとって幸多い年になりますように。

元日は近場の神社へ初詣とトリオの散歩以外
テレビを見ながら食べては横になってぐーたらと過ごしたので
昨日はお墓参りを兼ねたお寺さん参りで京都へ。

IMG_0841.jpg

お寺はさほど混んでいなかったのだけど
さすが京都、お寺から歩いて清水寺→八坂神社に初詣に行こうとしたけれど
あまりの人の多さに二年坂で断念。
人混みが苦手夫婦に京都での初詣はハードルが高かったようです(チーン)

さてさて、年末年始を変わり映えしない仮宿で過ごしているマコちゃん。
宿は変わらなくても、マコちゃんの変化は日ごとに目を見張るものがあります。

タロウお気に入りのおもちゃで遊んでみたり

IMG_0823.jpg


スイッチが入ると走ったり、マットやシートを噛み噛みし始めて
パピーかっ!と突っ込まれたり(笑)
サークルから出てハナ&タロウのベットで寝ることも増えました。

IMG_0825.jpg

しかも、時には・・・

IMG_0830.jpg

ハナ&タロウを押しのけて
(というよりハナ&タロウがマコちゃんを避けて寝る・・みたいな^^;)
堂々とのび~と寝ています。

仮宿の環境にはホント、日に日に慣れているマコちゃん。
人馴れは・・・・食べ物が絡む時以外は自分から寄ってこなかったり
ウロウロしていて人が部屋に入ってくるとダッシュでサークルinする時もあるけれど
保護当初の引きこもり&ビビリ具合に比べたら
怖がり方がまろやかになっています(笑)

そんなマコちゃんの今年の抱負は・・・

IMG_0817.jpg

うんうん、行動はパピーでも人が怖いマコちゃんの性格を理解してくれる
素敵な家族と出会えるよう頑張ろうねっ!

↓マコちゃん、目標達成できるようファイトー!↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

てらちゃんが迷子になり3ヶ月以上が過ぎました。
捜索を続けていますがまだ発見されていません。
てらちゃんが見つかるよう、どんな些細な情報でもありましたら宜しくお願いします。

飼い主さんのTwitter 
てらちゃん迷子Twitter

tera.jpg





10 : 28 : 29 | マコちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<食事の度に。 | ホーム | 大晦日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/278-630f6141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |