-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
捜索状況。
2016 / 09 / 22 ( Thu )
迷子になったてらちゃんに関して、ブログやSNSを通して
驚くほど多くの方にご協力頂いているようで
本当にありがとうございます。

今日の出来事と現在の捜索状況をお伝えします。

<19日~22日午前までの状況>
19日のてらちゃんかも、の目撃情報があってから
緑地公園を含む春日1丁目~3丁目を中心に午前中や夜に
捜索と聞き込みのビラ配りやポスティングをしています。
特に飼い主さんご家族は台風の日も含め連日遅くまで探されているんですが
今のところてらちゃんに遭遇したり、目撃情報も入っていません。

地図でみると(アナログなUPの仕方ですいません・汗)
IMG_0521_20160920221332938.jpg

青の☆印が千里会館で青枠の辺りを19日までに捜索しています。
赤の☆印がてらちゃんかも!?の情報があった所で20日~はピンク枠の所を重点的に
探す&ポスティングやポスターを貼って歩いています。

また、緑地公園の端に竹林を通じて繋がっているので
緑地公園内を捜索したり、お散歩をしている飼い主さんにビラを配っています。
(日本民芸集落や管理者がいる駐車場は受付にポスターを渡しています)

ピンク枠の春日辺りは潜めそうな神社や霊園、潜めそうな建物はできる限り夜も昼も見て回っています。
地図の中の緑の枠内は全て竹林です。

目撃情報近くの竹林の夜の様子↓

IMG_0514.jpg

通ってみて可能な場所はフェンス越しに光に驚いて動く姿だけでも見れればと
懐中電灯で照らしながら名前を呼んでもみていますが
竹林の側を歩ける場所も限られていている上に
竹林の幅もかなりあるので、中まで入り込んで潜んでいたら厳しい状況なので
ともかく歩いている目撃情報があればとボスティングと聞き込み&ビラ配りが重点的になっています。

*地図以外の心当たりの場所は(千里会館から北側や新御堂超えた公園など)
 迷子当初から飼い主さんが探されたり
 お散歩友だちさんが公園など気に留めてみてくれているそうです。

<22日 昼からの出来事と情報>
午前中はピンク枠の春日でのポスティングとポスター貼り。
緑地公園の竹林中心に半周を見て回る。

正午前、飼い主さんが「大阪府警落とし物公開情報」で豊中市で茶色い犬がヒットし
電話をして確認し、てらちゃんより毛が長いかも・・と言われるも
もしもを考えて飼い主さんが 豊中南署 へ行く。
茶色い犬は毛の伸びた明らかなプードルでした・・・・・。(これはこれで辛い。。)
警察にはすべて連絡済でしたが(祝日で担当者でもなかったからかもですが)
このようなこともあるかと豊中南署・豊中署に再度ポスターを持って行き府下を検索してもらうと
吹田署での茶色い犬の迷子がヒットするも、その子はお迎えがあったそうです。

その後、捜索のお手伝いをして下さっている わさびちゃんのお母さんから
地図の青枠内の東泉丘の道沿いにある 豊中市北消防署 の方が
2・3日前か1週間前か・・定かではないが、てらちゃんらしき犬を見たという情報が入りました。
(消防署には迷子直後に飼い主さんがポスターを持って行っており、19日も通っていたのですが・・TT)

日にちが定かでないので、春日と東泉丘のどちら側が最終目撃地になるのか分かりませんが
竹林を挟んでちょうど対になる辺りなので
てらちゃんが竹林を中心に近辺をウロウロしている可能性が高まりました。


色々な可能性を考え始めると迷いや不安がでてくるのですが
今日までの捜索状況から、新しい目撃情報が入るまで
現段階では竹林を挟んでの両側での捜索が中心になります。

<行政機関について>

飼い主さんが迷子直後から管轄の警察・保健所・動物管理指導所 箕面分室に連絡やポスターを持って行っています。

ここからは私の判断で動いている事なので
もし認識違いや間違いなどありましたら教えてくださいm(--)m

警察や保健所で収容期限が切れた犬については管轄の分室や本所に移動になります。
(箕面分室が豊中・吹田・池田・摂津・茨木など6市を含む管轄になります)
ただ、処分は各分室ではされておらず(設備がありません)
各分室から本所である大阪府動物管理指導所に移動されてからそこでの処分になります。

首輪が抜けており、万が一にも野良犬・飼い主不明犬に間違えられて処分という事がおきないよう
処分設備のある施設として移動距離が伸びたことも考えて
大阪府本所・大阪市の管理センター、兵庫県の管理センター、尼崎の愛護センターには
てらちゃんの全身と顔写真の入ったポスターとお手紙を入れて送っています。

5年も前になりますが、ボランティアで分室や本所へ通っていた時のことを言えば
職員さんも処分はできる限り避けたい思いで
届いたポスターは事務所内に貼っておられたりもしたので
てらちゃんが間違って処分されることがないよう
時折連絡を入れながら気を付けていきたいと思っています。



12 : 37 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新たな目撃情報。 | ホーム | 迷子のお願いと目撃情報。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/267-5505fd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
