迷子のお願いと目撃情報。
2016 / 09 / 19 ( Mon )
飼い主さんが連日てらちゃんの捜索&ポスターとチラシ配りをされてる中
今日は一緒に最終目撃地の千里会館→緑地公園まで捜索&ポスティング。

捜索は住宅地や道沿いは怖がりのてらちゃんなので歩いているはずもなく
潜んでいる可能性の高い周りに数多く点在する竹林は
一つ一つが広範囲で、私有地が多くフェンスもあり竹林沿いを見て歩くことしかできず・・・。

ポスティングとお店や公園、お散歩中の人へのポスターやビラ配りがメインとなり
昼過ぎまで目撃情報を得ることができなかった中
桃山台グランド付近を歩いた後に立ち寄った宅急便の集配所の方から1つの情報が入りました。

目撃情報
9/17日 の 夜、吹田市春日2丁目
福祉施設 ちくりんの里 付近で首輪をつけていない中型犬が歩いていた。

見られた方は夜で暗くてお顔や色はよくわからなかったが
大き目の中型で、首輪とかなく歩いてるね~と話したので覚えていたそうです。

この場所は飼い主さんと時折行っていたペットショップが近く
吹田市春日2丁目←クリックで地図
迷子場所、最終目撃の千里会館から直線で1kmほどなので
可能性は高いと思われます。
(近辺のペットショップ・トリミング店・動物病院には飼い主さんが迷子直後からポスターをお願いしています)

すぐ側は新御堂筋ですが、少し入ると住宅地の中にも竹林や田んぼもあり
人通りが比較的少ない場所なので、昼間は竹林やどこかに潜んでいて
夜になると歩き回っているのかもしれません。。。

情報を聞いてちくりんの里とその近辺を歩きましたが姿は見えず
近隣にポスティングをして後にしました。

迷子になってから1週間。
目撃情報から遠くには行っておらず
周囲の藪や竹林に身を潜めながら
人が少ない時間帯に歩いている可能性が高くなりました。

潜んでいる場所が分からないので
歩いている時の目撃情報が唯一の手掛かりとなります。

豊中市・吹田市&桃山台→緑地公園 近辺にお住まいの方や
住んでいる方を知っている方がいらっしゃいましたら
迷子のお願いの拡散をどうかよろしくお願いいたしますm(--)m

飼い主さんツイッター →てらちゃん捜索Twitter

tera.jpg
スポンサーサイト
16 : 52 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<捜索状況。 | ホーム | 迷子のお願い。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/09/19 20:13 * [ 編集 ] | page top
----

鍵コメさん、コメントありがとうございます!
拡散宜しくお願いしますm(--)m

もし、今日の目撃情報が違ったとしても、
この場所は最終目撃地&自宅の近辺になるので
他の目撃情報がない限りは桃山台&緑地の近辺での捜索がメインとなるので
現時点での拡散でとても助かります!

お手数をおかけしますが、どうかよろしくお願いしますm(--)m
by: お返事@ハナママ * 2016/09/19 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/09/19 21:17 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/09/19 23:56 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/09/20 15:40 * [ 編集 ] | page top
----

鍵コメさん
ありがとうございます。
私がSNSをしていない&チンプンカンプンなので(汗)拡散とても助かります!
多くの方のお力で、どうか情報が入ればと願っています。

鍵コメさん
コメントありがとうございます。
近くにいてくれるといいのですが、日にちも経っている&中型なので移動距離がのびることもありますよね。。
市境もすぐなので大阪府下は警察&管理センター・分室など連絡済&ポスターを持って行ったり、送ったりし
伊丹や尼崎も考えてそちらの管理センターにもポスターを送っています。
何とか目撃情報が入ればいいのですが・・。
お散歩仲間さんへのお声かけ、とても助かります。
どうかよろしくお願いいたしますm(--)m

by: お返事@ハナママ * 2016/09/20 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--豊中市在中のものです--

以前私はトリマーをしていたお店にワンチャンが迷い込んできました。豊中市、箕面市、吹田市など市をまたいで警察やら保健所やらに問い合わせしたにもかかわらず、該当する方は居ませんと言われ、1日2日がすぎ、気になりもう一度全ての警察やらに問い合わせをしたら、ワンチャンが自宅から居なくなったすぐ後に飼い主さんが警察やらに電話をかけていたにもかかわらず、警察の適当な回答で危うくそのワンチャンは飼い主さんの元に一生帰れなくなる所でした。それ以来迷子の子の記事を見ると黙っておれなくて。特に雑種の子は特徴がすごくむづかしく首輪もないから余計に殺処分になる可能性高いので早く探さないと大変な事になるかもしれないとどうか飼い主さまにお伝え下さい!!何度も何度もひつこく問い合わせすると警察も真剣に取りあってくれるかなと思うので。
by: トリマー * 2016/09/21 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

トリマーさん、
アドバイスありがとうございます!
そうなんです。今日も警察でちょっとありまして、ポスターを渡すだけでなく時折連絡を入れる必要性を感じた所でした(TT)
親身になって検索してくれる署員さんもいたそうなので連絡をするって大切ですね!
飼い主さんも必死で捜索されているのですが大きな進展もなく・・・・。
野良犬・飼い主不明犬と間違えて処分なんてことが万が一にもないよう該当施設にはポスターを送っていますが日にちが伸びてきたので時折連絡も入れてみます!
状況から竹林に潜みながら豊中市と吹田市をウロウロしている可能性が高くなってきたので何か情報がありましたらよろしくお願いしますm(--)m
by: お返事@ハナママ * 2016/09/22 17:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/266-3861aa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |