おでかけin美山。
2016 / 07 / 18 ( Mon )
関西も梅雨が明けて、本格的な夏到来ですね~。
7・8月は土曜日出勤がなく、今週末は3連休♪

以前なら連休前は呑みdayになる事が多かったのだけど
(で、翌日二日酔いで一日残念に過ごす・・みたいな^^;)
めっきりお酒が弱くなって、飲む間隔が空く&量をのまなくなったとの
(時折例外あり・爆)
転職して基本朝から勤務で、早出の日は7時前に出勤するので
朝5時~6時に起きる習慣がついて
休みの日も朝からアクティブに動く事が増えました。
なので、この連休も二日酔いになることなくサクサクっと動け(笑)
昨日は前から一度行きたかった
京都の美山・かやぶきの里へくまさんと行ってきました。

IMG_0368_20160717164112272.jpg

朝から曇り時折小雨で気温も低かったので
自宅でまったりさんになったハナ&タロウと違い
体力を持て余しているトノも一緒にGO!

IMG_0374.jpg

かやぶきの里は散策犬連れO,Kで
テラス席など犬O.Kのお店もあるので
昨日も犬連れの方が結構いましたよ^^
念のためキャリーバックに保冷材を敷き詰めて持って行きましたが
出番なしで、1時間ちょっと散策してきました。

イメージよりもこじんまりとした集落だったけど
自然に囲まれて、ゆったりとした時間が流れ
人も多くなく、時折しーんとした静寂に包まれて
非日常の世界を楽しんできました。

帰り道、地元の道の駅で安くて新鮮な野菜を買い込んで
(夜サラダや肉詰めにして食べたらメチャクチャ美味しくて感激!)
家に着いたのが3時。
お留守番組に声をかけるも・・・

IMG_0362_20160717165647626.jpg

多分、ずーっと寝ていた模様^^;

今までは散歩もトリミングもおでかけもいつも3頭一緒。
でも、昨年秋からハナ&タロウとトノの活動量やペース、体力の差が開いてきて
日々のお散歩もトノだけ別で増やしたり
お出かけもトノだけ連れていく事が増えました。

ハナ&タロウのシニアっぷりが顕著になってきたので
これからもっと別行動が出てくるのかな・・
今までずっと一緒だった分ちょっと寂しい気もするけど
両者に無理がこないよう、ストレスが溜まらないよう
それぞれの体力やペースに合わせた
生活&楽しみ方を見つけていいけるといいなぁ。^^










14 : 56 : 59 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新入りさん? | ホーム | 最短。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/256-151ab928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |