サマーカット。
2016 / 06 / 10 ( Fri )
 奥さん、もう一年の半分の6月ですってよ!

もう6月!?と驚いていたらその6月もすでに10日と
驚くほど日にちがあっという間に過ぎていく・・・・。

そんな中、5月末には暑くなってきたので全身2mmのサマーカットに♪
今回は耳毛も残さず、キャバリアの飾り毛の良さを
これでもかーと消し去ったカットでお散歩をしていると
犬種を尋ねられ、キャバリアと答えると
「キャバリアは知ってるけど、こんな毛の仔もいるのね~」と驚かれたり
「あら、珍しい色のビーグルちゃんね」と言われたり(爆)
飼い主がお散歩をしながら後ろ姿をみていても・・・

IMG_0233.jpg

キャバリアには見えない^^;
そー言えばツルツルのキャバにお散歩で出会った事ないなぁ・・。

イボ女王で汚れが溜まりやすい上に点眼、点耳のハナ
ヨダレ大魔王&皮膚が強くないタロウなので清潔を保ちやすいし
お家シャンプーは楽だし、抜け毛もマシだし
本犬たちも涼しいし、良いこと尽くめ~~(と、思われる。)

IMG_0255.jpg

そして、歳を重ねたハナ&タロウに有り難いのは
全バリの方がトリミング時間が短くて済むこと。
ドライの時間も短く
ハサミで切っていくよりバリンカンの方が断然時間短縮できるようで
8年以上お世話になっている徒歩5分ほどの近所のお店で
3頭同時に取り掛かってもらい、終了の電話を貰うのが
冬場のハサミトリミングは2時間弱で
このサマーカットは1時間弱~1時間ちょっと。

長年定期的にお世話になっているので今までのトリオの健康状態を把握して
ハナ&タロウの年齢や足腰の弱り具合、心臓のことを配慮してくれていて
トリミングをして健康状態で前回との違いや気になる事があると丁寧に伝えてくれます。
コチラもトリオの体調や持病の進行具合などお伝えするのですが
ハナ&タロウは先月&今月の検査で心臓の進行は無かったものの
2頭とも腎臓数値がよろしくなく、初期の腎不全が発覚。
(かなりショック・・・)
今まで以上に今後はハナ&タロウの負担を考えて
トリミング時間&お家シャンプーの時間が短いにこしたことはない。
と、たっぷり言い訳したところでいう事で
これから秋頃までは見た目なんてノープロブレムで
スッキリさっぱりサマーカットですー!



22 : 33 : 14 | トリオネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<タロウの腎不全。 | ホーム | 殺処分ゼロの実現。>>
コメント
----

ハナママさーんお久しぶりです♡
もぉーツルツルのサマーカットの季節ですよね。
触り心地良さそう!頬ずりしたいくらいです!
こちらのワンコ🐶のお二方も私達も夏に向けてスタミナ補給に頑張っております☆彡
日々、孫という怪獣に体力を奪われております。
またお会いしたいでーす♪
by: ルルチッチママ * 2016/06/10 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

ルルチッチママさんお久しぶりです~!!
2mmのサマーカットの触り心地はサイコーで
無駄になでまわしています(笑)

ホント、コチラも犬も人間も歳を重ねると
猛暑を乗り切るには体力&スタミナ補給が必要になってきています^^;

小さな怪獣ちゃんに体力を奪われながら
可愛さパワーで気力は満タンですね~^^♪

是非是非またお会いできると嬉しいです!^^



by: お返事@ハナママ * 2016/06/12 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/249-94967804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |