GW終了~。
2016 / 05 / 08 ( Sun )
GWも今日で終わりですね。
私は暦通りで飛び休&土曜日は出勤だったので
3連休が2回、って感じでしたが^^;
前半は公園へ行ったり、ランチや夜ご飯を食べに行き
後半は家の掃除や整理メインでお出かけはちょこっと、お家でまったり過ごし
今日はトリオのシャンプー&洗濯三昧でGWの〆です(笑)

本当はね、今日はジンのお墓参りに行きたかったのだけど
ジンとのんちゃんが眠る霊園はGW最終日で道中が朝から凄い渋滞!
命日がGW最終日の帰省ラッシュに重なったので断念。

命日が仕事の日もあるし
命日に限らず、心の中でい~ぱい偲んでいるし
お墓参りは無理なく、行ける時にと思っとります。

そして、体調面で色々だったハナは
通院しながら日々点眼と耳の洗浄&点耳を続けたところ
眼の症状は落ち着き、耳の炎症も治まり
耳のポリープはちょっとだけ小さくなってるかも!?という思わぬ吉報。
良くて現状維持、悪化したり進行が早ければ手術の決断・・と思っていたので
先生に「ポリープが小さくなることってあるんですか!??」と
何度も聞いちゃいました^^;
この先どうなるかは分からないけど
ハナが楽に過ごせるよう、症状が悪化しないようケアを続けていくぞー!

症状が落ち着くと同時にお散歩拒否が少なくなり
お出かけをすると1時間近く楽しそうに歩くハナ。
IMG_0117.jpg

休もうとしても「まだ歩くわよ!」と踏ん張るハナよりも
タロウ&トノの方が・・・

IMG_0106.jpg

ムシャムシャムシャ・・・・

IMG_0101.jpg

ガジガジガジ・・・・

立ち止まっては、草を食べるのに夢中です^^;

ハナがお散歩拒否や行っても早めに帰りたがるようになったのは昨年の夏を過ぎた辺りから。
足腰の衰えもあるし、歳だからかなぁ・・・と思っていたけれど
その辺りから 鼻から出血&膿→心臓肥大進行→肝臓数値悪くて投薬→ドライアイ→耳ポリープ と
次々と体調を崩し始めたので、身体がしんどかったんだなぁ・・・と。

体調が落ち着いくと同時にお散歩GO!GO!が復活した姿をみて
「年をとったから」「足腰が弱ってきたから」で済まさずに
食欲同様にお散歩も健康のバロメーターと
注意してアンテナを張っていかないといけないなぁ~と反省。

GWは終わっちゃいましたが
梅雨前の過ごしやすい時期&シニア組の体調が良いうちに
トリオとのお散歩を日々楽しみます♪

スポンサーサイト
18 : 02 : 30 | トリオネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お知らせとお願い。 | ホーム | 一難去ってまた一難。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/244-6c86ac46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |