-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
嬉しい別れ。
2016 / 03 / 31 ( Thu )
本日動物病院へGO!

少し前からハナが眼の調子が悪く、時折なる結膜炎かな?と
前回の残っていた点眼薬をさすも改善なく診て貰いたかったのと
ワクチンも接種したくてタロウ&トノも連れて行きました。

ハナは検査の結果眼球に傷はなく
涙液試験で重度のドライアイになっていると判明。
ハナは年を取ってから眼の不調も多くなり(若いときは一時的なチェリーアイの症状があった位)
その度に検査&涙液試験をしていたけどドライアイはなかったので
急激に悪化して重度になることもあるんだなぁ・・と。
今日から3種類の点眼薬を一日3~6回。(当面は6回~で様子見)
一生点眼薬とのお付き合いがスタートですが
波はあるものの痛がったり、目が開かないほど症状が悪い時もあり
IMG_0689.jpg
(目を開けると真っ赤に充血して周りが腫れて眼球が半分くらいしか見えない・( ノД`))
お薬で良くなる&ハナが楽になるといいなぁ・・・。

で、思わぬお別れができて嬉しかったのがタロウのコチラ↓
IMG_0668.jpg
イボが徐々に成長し、丸ではなく細長~くつららのようになり
あー 引っ張って取っちゃいたい!って衝動に駆られる時が幾度となく・・・。

イボにも神経があると聞いて無理だろうな・・・と思いつつ
先生にチョキっと切ってしまう事とか無理ですよね?と聞いてみると
糸で結んでしばって切れるかやってみましょうか、と。

タロウが痛がったら止めるという事でやってもらった結果がコチラ↓
IMG_0688.jpg

タロウが痛がって暴れる&鳴くこともなく
綺麗さっぱりイボとおさらばできました~♪

目じりのイボも同様にやってもらって半分くらいの大きさになり
さらに残ったイボの根元を糸で縛って血流を止めてもらっているので
壊死してイボがコロッと糸ごと取れるのをまっている最中です。

日に日に大きくなって気になっていたイボとお別れにバンザーイ!(^^)





20 : 50 : 37 | トリオネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<春爛漫。 | ホーム | 別れと出会いの季節。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/239-50f53cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
