やっとこさ!
2016 / 03 / 20 ( Sun )
毎日があっという間に過ぎ去っていくというのに
これだけは長かった・・・・。
待つこと3ヶ月、本日やっと、やっとこさ

トリオを全バリにしたよ~!!

大体1ヶ月~2ヶ月ごとに行くトリミング。
今までは冬場もお願いするmmは長めにするものの
寒い日は暖房&洋服対応で年中全バリが定番だったのに
今年は心臓のことや年齢の事を考えて12月のトリミングから全身バリカンを封印し
足・耳・お腹周りだけのカットでオーダー。

なので今まで年中キャバビー(ビーグルのようなキャバリア)&ツルツルヨーキーだったのが
今年はモコモコ姿で冬を超えました。
IMG_0602.jpg
(これでもまだバリカン入れないキャバ&ヨーキーにしては短めですが^^;)

するとこの3ヶ月ハナ&タロウの抜け毛の量が半端なかった(TT)
ブラッシングしてもお家シャンプーしても
何度も掃除機をかけたり、コロコロをしても気が付けば毛・毛・毛の嵐。
一緒に寝ると私が全身毛だらけになってたし^^;
長さが変わるだけでこんなに抜け毛の量が増えた気がするのね・・・
日々の掃除が今まで以上に毛との格闘で
トリミングに出すたびに「全バリで!」と言いたいのを必死に我慢していました。

そして本日、我慢の限界でここ数日の暖かさに背中を押され全バリオーダー!
まだ3月という事で2~3mmオーダーは控えましたが
3頭とも一回り小さくなったと感じるほどすっきり~♪

IMG_0654.jpg

IMG_0658.jpg

IMG_0657.jpg
さ、寒くなったら服があるさ~(爆)

<お知らせ>
バザー

*クズル母さんは今回バザーではなく保護している子たちと「ふれ合い会」に参加される予定です^^
    (保護犬の体調などで変更あり)





スポンサーサイト
17 : 04 : 05 | トリオネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<別れと出会いの季節。 | ホーム | 3月突入!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/237-8cb70207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |