-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
紫陽花の季節。
2015 / 05 / 10 ( Sun )
5年前の今日、泣きながら電話をした夜
くまさんが買って帰ってきた小さな鉢植えの紫陽花が
今年も蕾をつけ始めました。
CIMG2730.jpg

「毎年紫陽花の時期が来るたびに思い出そう」という
くまさんの思いのこもった紫陽花は
ベランダのプランターに植え替えてから
何度か枯れそうになっても復活し
毎年大輪の花を咲かせ
彼の存在感の大きさを引き継いだかのように
年々大きく大きくなって
我が家ではジン紫陽花と呼ばれて
梅雨時期になると堂々と咲き誇ります。
CIMG0849.jpg

小さかったジン紫陽花が年々大きくなると共に
寂しさよりも可愛かった、楽しかった思い出が膨らむ気がします。

紫陽花の時期でなくても日々思い出すけれど
時にはどうしようもなく会いたくなったりするけれど
花が咲く時期になると
ジンと過ごした短くも濃かった4年半の大切な時間が
昨日のことのように蘇ります。
CIMG8546.jpg

ジン、そちらの世界はどうですか?
CIMG2738.jpg
この時期はのんちゃんとくしゃみばかりしてるかな。
こちらはみんなぼちぼちやっとります。
いつかまた逢いましょう。




15 : 17 : 51 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<安らかに。 | ホーム | GW真っ只中。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/05/15 07:38 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/213-bd47afcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
