-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
週末色々。
2015 / 03 / 08 ( Sun )
超久々に週末の昼から梅田に出たら人の多いこと!
目的を済ませたらそそくさと帰路についたので2時間ほどの滞在でしたが
半日動き回ったくらいのダメージ。
都会に出るのも体力勝負です^^;

そんな週末、トリオもトリミングに病院へとお出かけが重なりました。
冬場は足と耳カットだけで何とか我慢していたのだけど
暖かくなってきたから解禁していいよね。と言い聞かせて全バリオーダー。
(カットしたとたんの寒の戻り(汗))
CIMG2646.jpg
お手入れの楽さを重視する飼い主に飼われると
飾り毛が特徴のキャバリアがこうなっちゃいます^^;

で、全バリですっきり一回り小さくなったなぁ~なんて思っていたら
翌日の病院で衝撃の事実が発覚。
何とトリオ3頭共体重がかなり増加ヾ(・ω・`;)ノ
見た目でオデブって感じる事はないんですが
(ハナもタロウも食べても太らない歳になったなぁ・・なんて話してたほど)
先月自宅で測った際よりも1ヶ月で数百グラムずつも増えているので要注意。
お散歩の距離や時間も減ってないし
ご飯量を増やしたつもりも、おやつを頻繁にあげてる訳でもないのになぁ・・・。
CIMG2652.jpg
歳と共に代謝が落ちてきて必要カロリーが減ってきているのかも。
食べる事はトリオにとって大きな楽しみの一つなので
食事内容を見直す事で(野菜やカロリーの低い食材でのかさ増しなど)
食べる量は減らさず、無理ないダイエットスタートです。




17 : 06 : 34 | トリオネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<女帝の寝顔。 | ホーム | 挑戦。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/205-b4225013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
