挑戦。
2015 / 03 / 02 ( Mon )
何を血迷ったか不器用な私が今年に入ってからミシンにチャレンジ中。

最初は体験コースでポーチを作製。
洋裁教室
(写真@教室より)

何を隠そう学生時代の家庭科以来のミシン(爆)
テーブルクロスやクッションカバーを
タッチボンドやアイロンテープで済ましてたほどの不器用さなのに
先生の指導のお陰でちゃちゃっと完成した事に図に乗って
早速ミシンを買って道具を揃えて準備万端。
えぇ、えぇ、完全に形から入るタイプです^^;

で、2月末に自分の作りたい物を作るフリーコースでチョイスしたのが「犬用ベット」
新年のバーゲンセールで購入していた布を持って教室に行ってきました。
ミシン教室
(写真@教室より)

先生に丁寧に指導してもらって2時間で完成~
結構良い出来栄え♪(ロックミシンの時など三分の一は先生がしてくれてたので^^;)

が、帰宅してからも工程を忘れないよう一人で制作してみると・・・・
CIMG2618.jpg
あぁ、かなり残念な仕上がり(´・Д・)」

CIMG2621.jpg
トノも正直です^^;

それでもめげずに練習あるのみ!と
家にあったお古の布と綿でデカイベットも作ってみると・・
CIMG2624.jpg
もっと悲惨なヨレヨレのベットの出来上がり((;>_<;)

CIMG2626.jpg
ハナの反応もひじょーにストレート^^;

いいの、いいの。
ソファーで寝ることの多いトリオだけど、
ベットも時には使ってるし、歳を重ねてこれからベットの頻度が増えたらベットは消耗品、
どんどん必要になってくるさぁー!
と、自分に言い聞かせる。

CIMG2612.jpg
実は母ちゃんもそう思う(爆)

まだ始めたばかりの洋裁。
今は一人で作ると散々な出来栄えだけど^^;
教室で習ったり、お家でも練習してミシンに慣れたら
トリオの物や家で使う物を好きなサイズで使いやすい物を作れるようになれるといいなぁ~と小さな目標です。
大きな目標は上達してフリマで売れるくらいの物を作れるようになる事かな・・

それに初期投資を頑張った分後戻りはできない・・・・。(´·ω·`)
22 : 05 : 37 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<週末色々。 | ホーム | 誕生日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/203-9bd6b66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |