スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
凛ちゃん幸せ中♪
2013 / 02 / 27 ( Wed )
まだ寒い日も多いのにトリオのトリミングは3mmバリカン(爆)
寒いかな?と全身カットは3か月も我慢していたけど
春まで待てませんでした(^^;)
久々につるっつるで触り心地サイコー!
(抜け毛もすくない~♪)

さてさて、ももちゃん&寅さんに続いて嬉しい近況を頂いていたのはチワワの凛ちゃん。
同じ飼い主に3頭持ち込まれたのにぽんちゃんとメリーちゃんは超オデブぽっちゃりだったのに
凛ちゃんだけ小さくてガリガリさんの1.2キロと触るのも怖いほど痩せていました。
ご飯もおやつもお肉系は全く受け付けず、食べる量も少ない上に
ドライフードを小鳥のように一粒ずつ噛み砕いてからゆっくり食べていたのが思い出される保護当時。

若くて小さくて可愛い凛ちゃんはご希望も複数頂きましたが
赤い糸はお初で預かりをして下さったM様宅へ繋がっていました。
愛犬を亡くされてから家族を迎えるときは辛い思いをした仔からとセンターへご自身で足を運ばれたり、
ご縁が難しかったボブにご希望を出そうか迷われたご縁で預かりを申し出て下さったご家族だったので
赤い糸が続けてこんがらがった時に凛ちゃんへご希望を頂いてからは何の心配もなく
お預けしてから環境が変わる事なくそのまま譲渡となりました。
そんな幸せガールの凛ちゃんの今は・・・

以下抜粋↓

凛、元気にしてますよ~
長男の指導の下、自宅の階段を登れるようになったり、
夜になると自ら次男の部屋に上がり、ベッドにダイブしたり、
凛ちゃん2
誰かが電話しだすと必ず吠えたり(一度、電話している時に吠えて電話が聞き取れずクッキーをやって静かにさせると、次から吠えるようになってしまいました)ある意味、賢い[人差し指]
食事は相変わらずですが、おばあちゃんの努力で、トースト・鰹節がクッキーの次に好物になりました
他にも、台所で用をしだすと必ず様子を見に来るようになりました。
凛ちゃん3
それからメリーちゃんにそっくりでビックリしました!やっぱ、親子か姉妹っぽいですね~
そんなこんなでマイペースな日常を送ってますが、喜怒哀楽の表情も出てきて犬らしくなってきましたよ~
凛ちゃん1

びびりさんで環境や人馴れだけがちょっぴり時間の掛かる凛ちゃんでしたが
今ではすっかり自分を出してご家族にも生活にも慣れておきゃんなチワワに変身した様子。

先に近況を頂いた痩せて引き締まったメリーちゃんとそっくりなのは
お顔もですが女帝(女優)気質もかもですね(笑)

びびりさんで屋根付きベットの中で震えていた小さな凛ちゃんが
感情表現で鳴くようになったり、走り、飛びまわる姿を想像するだけで嬉しいです^^

まだまだほそ~い凛ちゃんのようですが
食べれるものも増えて、クッキーの催促もするようになって
健康で家族との幸せ生活が送れているのが何よりです♪

Mさん、凛ちゃんの近況ありがとうございましたm(--)m

*家族を待っている仔たちがここにもいます!→Red-string
スポンサーサイト
12 : 54 : 21 | 近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<卒業目指して。 | ホーム | 嬉ちい近況報告~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/20-a3d52447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
