坊ちゃんのお誕生日。
2014 / 09 / 10 ( Wed )
我が家の長男犬、タロウが12才の誕生日を迎えました。

CIMG2405.jpg

6才の時にキャバリアの宿命とも言える心臓の病気、
僧帽弁閉鎖不全症を発症し、投薬を始めた時は
進行のスピードが気になったり、
後どれだけ生きれるんだろう・・・と考えたりもしました。

が、嬉しいことにタロウの進行は予想外に緩やかで
毎年の検査でも毎回ほっと胸をなでおろすほど。
日々の生活では咳などの症状が顕著になることもなく、
(それより皮膚をカイカイする方が顕著^^;)
投薬時でステージ3程度でしたが肥大という部分では
6年間でステージは1~1.5ほどしか上がっていない位かな。
お薬も6年間変わらずの初期ものもで対応できるレベルを保っています。

この夏、耳の診察で病院に行った際に
興奮した際の興奮具合が気になる旨を伝えて心雑音を聴いてもらった所、
何もなければ年1回だった心臓の検査をこれからは半年ごとにしていきましょうか~と
中々不経済にはなりましたが^^;
キャバリアで心臓病を発症して6年、
12才になった今でも
毎日ご機嫌でお散歩に行って、食欲も旺盛で
おもちゃで遊んで好きなことして、気持ちよさそうに寝て
日々を過ごせていることに感謝です。

CIMG2376.jpg

起きている時は鬱陶しいほどの顔舐め攻撃をしてくれたり(爆)
毎日してるやん~っていう事にいちいち興奮してみたり
大袈裟なリアクションをしてみたり、
よだれ大魔王の食いしん坊さんだったりしますが、
タロウの寝ている姿は・・・
CIMG2399.jpg
CIMG2359.jpg
CIMG2384.jpg

もうね、とろけるくらい可愛い!(←重度の親バカ)

私にとって永遠のパピータロウ、
心臓病とお付き合いしながら
これからも一緒にいてちょーだいね!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

あっ、誕生日プレゼントは・・・
ささやかなご飯のウマウマトッピングと
メインは本犬全く嬉しくないグレードアップ健康診断゚です!(笑)
10 : 45 : 37 | トリオネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<日向君通信。 | ホーム | 日光浴犬。>>
コメント
----

かわいいやん(^_^)vまた、ブログ楽しみにしてます。(^○^)
by: 和田ミネコ * 2014/09/15 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

和田ミネコさん、
コメント頂いていたのにまたもやブログを放置しておりました(汗)
預かりっ仔不在のブログを見ていただいてありがとうございます♪
大したネタもありませんが^^;
トリオとの日常などぼちぼちUPできればと思っています☆彡
by: お返事@ハナママ * 2014/10/06 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/188-7518f868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |