-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
日光浴犬。
2014 / 09 / 02 ( Tue )
長雨と雨による日照不足で野菜価格が高騰中。
確かに梅雨時期よりも雨が降っている気がするのですが
近所の大手某スーパーに行くと
きゅうり1本100円って・・
キャベツ1玉¥300って・・
手が出せん。。。

と言う訳で、生鮮食品が安いスーパーまで車で走ってみると
半値近かったので即買いだめ!
ガソリン代は元を取ったと思いますV

ホントここ最近は涼しくて扇風機で過ごせるほど。
(10月下旬の気温らしい)
また残暑が戻るらしいのでクーラー再稼働かな?と思っていますが
クーラーを点けると必ず見られる光景が・・・
CIMG2364.jpg
(体黒いから熱がこもるのに・・・・)
CIMG2371.jpg
(心臓に負担ないんやろうか・・・・)

8月の猛暑の時もわざわざクーラーもあり直接陽も入らないリビングではなく
ダイニングの窓際の陽のあたる場所でくつろぐワンたちの姿。
設定温度27~28℃なのでキンキンに冷やしている訳でもないのに
何故わざわざ暑い所へいく!?

CIMG2372.jpg

当たり前ですが、日光浴しているワンの体を触ると結構熱いんです。
ここまでくると全くもって理解不能です。

更には
CIMG2373.jpg
テーブル横の陽があたり狭くて熱のこもりそうな所で爆睡するハナ。

トリオの為に暑い日は念の為~とクーラーを点けてしまうけど
実は迷惑だったりして?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今年買い換えたデジタルの室温計で様子をみてもトリオの適温は犬の通常より高め。
若い頃は夏場は24時間クーラーフル回転してたり、27℃設定で丁度よさそうだったのになぁ・・。
犬も歳を取ると冷え性になるんだろうか?
毎日朝晩で1時間~は散歩に行ってるけど若い頃よりは運動量が減ったからだろうか?
真剣にそんな事を考えてしまうほど
夏場にわざわざ暑いところへ行くトリオ。
残暑が戻ってくるとクーラーか扇風機か迷い所ですが
きっと飼い主の気休めでクーラー点けちゃうんだろうなぁ(-ω-)









23 : 06 : 07 | トリオネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<坊ちゃんのお誕生日。 | ホーム | 贅沢。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/187-0d52dd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
