贅沢。
2014 / 09 / 01 ( Mon )
早いもので今日から9月、
夏休みシフトも終わり、通常勤務に戻ります。

8月最後の週末の土曜日は夏休みのご褒美?
贅沢にも新幹線で日帰り帰省をしてきました。
大阪→広島間って新幹線では格安割引プランがほぼ無い区間で
プラス1~2000円で九州までいけちゃうほど割高。
それを何にもない時に日帰りって庶民には中々勇気のいる贅沢。
(もうちょっと待てば10月にはトリオも連れてゆっくり帰省する予定だし。)

いいよね、夏休み頑張ったし(お盆休みもあったケド^^;)
日頃自分への投資は後回しだから時には贅沢してもバチは当たらんよね。
と、チケットを買う時に自分自身を納得させるww
CIMG2363.jpg
(母ちゃんの薄給の大半は君たちにつぎ込んでるんやで・・・・)

早起きをしてトリオの散歩やご飯を済ませてから朝一の新幹線に乗り込み
まずは到着後母と落ち合い、御年93歳の祖母へ会いに行く。
本人はいたって調子がいいのだけど、
母から腎臓や心臓に爆弾を抱えていると聞いていたので会える時に会っておきたいなぁと。
が、そこはさすが戦争、戦後を生き抜いてきたおばあちゃん、
孫の心配をよそに3時間、途絶えることのない祖母のマシンガントークを聞き続ける(笑)
うんうん、よかった。
おばあちゃん、まだまだ大丈夫だね。

そこから実家へ直行。
父と両親の愛犬に挨拶をして滞在2時間ちょい。
短時間すぎて苦笑い^^;

夜はメインイベントの高校時代からの親友と3人で居酒屋デート。
大人になってからは年に1~2回会えればいい方で
親友は子育てに仕事と忙しくしているので
日頃連絡を取る事も少ないけれど、
いつ会っても会えない期間を感じないほど昔に戻れる親友。

話始めるとあっという間に時間が過ぎ
まだまだ飲み足りない話したりなかったけど
笑いっぱなしの楽しい一時を過ごして新幹線の終電にダッシュ。

余韻に浸りながら帰路につき、なんとか日付が変わる前に帰宅して
お留守番してくれていたトリオのお散歩で贅沢な一日を〆る。
(くまさんが居たし、夕食もあげてくれてたんだけど散歩を頼むのはハードルが高い(--;))

強行スケジュールに翌日はちょっぴりグロッキーだったけど
空っぽの冷蔵庫の補充と2週間毎のトリオのシャンプーが待っていた~^^;
CIMG2333.jpg

日常では切り替えたくても留まりっぱなしになることもある気持ちが
帰省をするとスッと切り替わるから不思議。

夏休み最後の贅沢な一日。
楽しかったなぁ♪
今日からまた頑張ろう!










スポンサーサイト
10 : 05 : 45 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日光浴犬。 | ホーム | お盆休み中~。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/186-74b0f834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |