スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お盆休み中~。
2014 / 08 / 16 ( Sat )
何だか梅雨よりも雨が降っているような変な天気ですね。

土日以外はお盆休みもなく働くぞー!
と、意気込んでいたのですが
13日は夏季休暇で一日お休み。
翌日仕事に行くと、急な休みが増えて大人手が余りすぎ~の状態になってて
「有休余ってるんなら明日休んだら」と先輩の鶴の一声で金土日と3連休。

えぇ、えぇ、働くつもりが週4日休みと言う立派なお盆休みになっちゃいましたw

で、金曜日はくまさんと電車で京都へお墓詣りへ。
CIMG2346.jpg
地元にお墓はあるそうですが、生前の本人の希望で
義母さんは義父さんも眠る本山の納骨堂にいるので
くま家のお墓詣りは本山参り。
年に数回は行くのですがお盆に行くのは初めて。
さすがお盆、いつも静寂な供養堂も人で一杯。
CIMG2348.jpg

電車で京都に行ったので近場で寄り道。
CIMG2339.jpg
くまさんがネットで調べたらしく
「外国人観光客が選んだ日本の神社NO1」になったらしい伏見稲荷神社。

選ばれただけあって半数は外国の観光客の方で色んな国の言葉が飛び交ってました。
この日はちょっと寄っただけなので少ししか歩きませんでしたが
千本鳥居の朱色の鳥居の山道を全部歩くと2時間かかるらしい(@@)
CIMG2342.jpg
幻想的な雰囲気~
次は2時間全行程歩いてみたい・・・・かな?^^;

昼過ぎには帰宅しましたが
朝から結構歩いたのでクーラーでクールダウンしながらトリオとまったり休息。
そして夜はTVでちょくちょく見るコチラのビアガーデンへGo!
CIMG2352.jpg
天気が心配だったけど、少し降っただけで
席も屋根付きだったので2時間たっぷり飲んで食べて楽しみました♪
(帰宅後にはお散歩が待っているので飲み過ぎず(笑))

と、金曜日は前日に急遽決まった休みをフル活用して大満足の一日!

土曜日の今日は人間はのんびりして
トリオはトリミング~
CIMG2354.jpg
雨の一日でしたが行き帰りの時間は雨が止み
散歩がてら歩いて行けてラッキー♪

明日は・・・・買い出しとハナの膀胱炎の再検査で病院予定。

何やかんやのお盆休み、
人もトリオもすることしながらのんびり過ごしております(^^)
スポンサーサイト
22 : 56 : 42 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<贅沢。 | ホーム | 頑張れ、セコム君!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/184-192aab0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
