-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
頑張れ、セコム君!
2014 / 08 / 13 ( Wed )
台風の余波も落ち着き、暑さが戻ってきちゃいました。

本日ソファーに横になってトノといちゃいちゃしていたら
その姿を見ていたくまさんが一言。
「お前顔とか凄い焼けてるな。真っ黒やで。」
CIMG2337.jpg
炎天下の中外に出る時は長袖長ズボン、UVカットの帽子を着用していますが
強力な紫外線には太刀打ちできず。
トノと並んでる時に「黒い」と言わしめるほど焼けてるようです(チーン)
今の仕事を続ける限り夏場は勿論、年中外で遊ぶ訳で
元々の地黒体質と合わせ、どこまで黒くなるのやら(ゾゾッ)

おばちゃんのどーでもいい色黒問題はさておいて、
先週末、先月「家の子3周年記念」で近況を頂いたセコム君のブログを見てびっくり。

「secomcode」

丁度ブログを見た日の夜にお姉さんからメールで
ご飯を食べなくなって入院して検査した結果アジソン病と判明し
今後一生投薬をしていくことになった事、
状況やこれからのことなどのご連絡を頂きました。

同じ副腎皮脂ホルモンの病気でもクッシングはよく耳にし、
トノも多飲多尿の症状が出る時があり
数年前から検査を何度かしているので(この夏も)
多少はイメージが湧くのですが
アジソン病は初めて聞く病気で、今回初めてネット検索で調べた所です。


一番身体がしんどかったのはセコム君。
一番心配して、病気が特定され、治療方針、今後の目処がたつまで不安と戦われたのはご家族。
そしてこれから一生の投薬に症状を見ながらの調整に定期的な検査、
セコム君の体調やご家族の負担を考えると
色んな事が頭を巡りましたが
お姉さんのメールの中の

「薬さえ欠かさなければ、他の子と同じように暮らせて寿命を全うできると言われました。
いろんな病気があるので、すぐにでも命が尽きてしまうような病気じゃなかっただけ
まだ幸せな方だと思います。

まだ心配な面がたくさんありますが、なんとか対処していけそうです。
セコムは本当に大事な家族なので、できることは全部してあげたいと思っています。

これから薬の量を調整したり、定期的な検診がいるそうです。
家族と協力して、病院の先生と相談しながら
セコムにとっていちばんいい病気との付き合い方を探って行きます。」

って言葉にウルウルときちゃいました。

病気になったのは辛いことだけど
セコム君は不幸な仔ではない。
だって、こんなセコム君の事を大切に思ってくれる家族に恵まれたんだもの!

セコム君、君は優しくて温かい家族に囲まれて、大切にされてとっても幸せ者だよ。
だからしんどい事もあると思うけど頑張るんだよ。
何にもできないけど、おばちゃんはずーーっと病気と闘うセコム君とご家族を応援しています!

22 : 37 : 00 | 近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お盆休み中~。 | ホーム | 台風一過。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/182-71ae5854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
