夏休みの近況報告。
2014 / 08 / 03 ( Sun )
あっという間にロイが巣立ったので、預かりっ仔不在で
一年で一番仕事が忙しい夏休み時期を過ごしています。

忙しいと言っても、日頃が基本昼から6時間ほどのパート仕事なので
フルタイムでお仕事をされている方には当たり前の勤務時間なんですがね^^;

ただ、一日となると午前・午後と各2時間近く散歩や公園、外で遊んだりするので
春休み・冬休みと違って期間の長さもですが夏の暑さで参っちゃう訳で。
熱中症には細心の注意を払いますが、基本外遊び!の職場、
ガテン系、体力勝負の夏場なのです。

そんな夏休みの半ばですが、意外にも意外、おばちゃんまだ余裕こいてますww

平日は朝6時からトリオの散歩に始まり
お弁当作り&朝食→掃除洗濯をしてから身支度をして8時すぎに家を出て
5時半ごろ帰宅してシャワーを浴びて一息、そこからトリオの食事→人間の食事、
片付けをして8時すぎからトリオの散歩をゆっくり行って後は寝るまでのんびりと。
そんな生活が夏場のトリオの散歩時間にもぴったりで(涼しい時間帯に行ける)
休みの土日もバタンキューで寝てばかりって訳でもなく
買い出しに走ったり、家事をグレードアップしてみたり(ほんの少し^^;)
トリオのシャンプーしたり、病院に連れて行ったりと
することはちゃちゃっと済ませちゃおう~と、動けてます。

しかも昼から出勤の日に午前中かけてダラダラやってた事が
朝の2時間ほどで同じ事を済ませられちゃうから
時間の使い方って自分次第なのね・・・と。

まぁ今は余裕こいてても、本当の猛暑はここから!
終盤にはバテてるかもしれませんし^^;
これが1年間通してのフルになるのは今の私にはムリ~ですけどね(爆)

長々とどーでもいい私の近況になりましたが(汗)
コチラは嬉しいひなた君(旧ムック)の近況を頂きました♪

迎えて頂いて3か月が経ったひなた君。
まだ色々やらかしてくれているようで気は抜けないそうですが(大汗)
そんな事も笑って教えて下さる肝っ玉の据わってる明るいママさん。
ドックランや色々連れて行って貰っているのですが
車内マナーと言えば、最初は車に乗るとアホ騒ぎをしてらしてたひなた君^^;
最近は乗ってる時のアホ騒ぎが無くなり、駐車時のオニ騒ぎ位に成長しているそうです(爆)
hinata1.jpeg
トリミングにも行って貰ってスッキリ!
hinata3.jpeg
(この目線懐かしい~^^)
お口が出ちゃう事もあったパパさんにも毎日お散歩に連れて行って貰って
ひなた君にとってパパさんはお友達(笑)
hinata2.jpeg

すっかりドライフード派になって食欲旺盛で
体重増加するほど偏食野郎を返上する成長ぶりもあったり、
お兄ちゃんにジェラシーを感じたり、上に立とうとしたり(--〆)
他にも色々と悪ガキぶりも健在のようですが^^;;
それも含めてひなた君を温かく包んで下さってるパパママさん。
ひなた君、幸せ者だね~♪
そんな預かりっ仔の幸せ姿を見せて貰える私も幸せ~♪

ママさんいつも近況をありがとうございます!

只今預かりお休み中ですが、
巣立った仔の幸せ姿を見ると本当に嬉しいです。

さぁ、明日は一日野外でキャンプーーー!(絶叫)
嬉しい気持ちそのまんまで暑さに負けず頑張るぞ!


bana000-2.gif
素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string







14 : 34 : 55 | 近況報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<台風一過。 | ホーム | ロイスの巣立ち。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/180-ce2d8a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |