血の気が引く。。。
2014 / 06 / 14 ( Sat )
ちょっと凹んでおりました。。。

事が起ったのは木曜日の夜。
ロイの傷口に貼っていたクイックパットが剥がれていたので
剥がれたパットを探すも見当たらず。
えっ!?まさか飲み込んだ???
貼ってあるのを見てから剥がれるまではわずか30分ほど。

パットにしてからしつこく舐めて剥がす事が2回ほどあったのですが
剥がした残骸は毎回ベットに落ちていたので
まさかロイが剥がしたパットを飲み込むとは思ってもおらず
血の気が引くとはまさにこのこと。というほど顔面蒼白でした。。。

ロイ至って普通で、動くし甘えて来るし、寝る前散歩もスタスタ歩き・・
飲み込んだ確証が無いままパットも見つけられず寝れない不安な一夜を過ごした所、
翌朝7時のお散歩でしたうんちゃんの中にガムみたいに丸まったゴムを発見。
(透明ビニールでブツを拾って指でクシュクシュほぐして中身を確認(汗))
ほっとするやら、やはり飲み込んでいたのかと思うと
誤飲させてしまった事への罪悪感で手が震えました。

念のために朝一番で病院へ走り、先生に事の説明をして診て頂きました。
パットは飲み込んでも排出されれば問題ないという事ですが
傷口も小さくなっていたので誤飲するくらいならパットは止める事になりました。

幸いにも大事にならずに済みましたが
「もし・・」を考えると本当に申し訳ない事をしてしまいました。。。

ロイの為に言いますと、
ロイは部屋フリーでも破壊活動もイタズラも全くありません。
おもちゃの破壊活動も、お散歩で拾い食いもないので「誤飲」とは無縁のような仔です。

今回の件は当日私が一日一緒にいてロイが傷口を舐める仕草をするのが目につく度に
「ダメだよ~」と言っていたので、ちょっとした隙に舐めて剥がれた際に
剥がれたパットを隠さないと怒られると思って飲み込んだのではないかと推測しています。

CIMG2169.jpg

人には「ウマウマ頂戴~」と催促することもありますが
食への執着もなく
落ちているものにも無関心で
おもちゃも噛みちぎる遊び方はしないロイが
パットを飲み込む理由はそれ以外考えにくいのです。

人の目をじーっと見つめ顔色を見る賢いロイなので
私が繰り返し注意したのがアダとなってしまいました。

今回の誤飲は私が反省すべき事であって
ロイが誤飲しやすい注意のいる仔という訳では決してありません。

フリーでも全く悪さの無いロイ、
就寝時のサークルinでも朝まで鳴かずに大人しい良い仔さん。

CIMG2194.jpg

問題行動もなく、可愛さ満点のロイが素敵なご縁を掴むまで
凹んでばかりではく気を引き締めながら頑張らなきゃです。

ロイに素敵なお声が掛かりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
11 : 44 : 39 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<難なくクリア。 | ホーム | 汚名返上!>>
コメント
----

家の犬は、フィラリアの
薬を6月分 食べてました。
何もなく元気でしたが、、
猛反省(。>д<) 飼い主として
失格です。
by: 和田ミネコ * 2014/06/14 15:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

和田ミネコさん、
フィラリアのチュアブルのお薬は
我がワンもおやつ~と喜んで食べます^^;
6か月分食べちゃったら冷や汗ですね。
何事もなくてよかったです!

私もロイに誤飲をさせてしまって凹みまくりましたが
何事もなかったのが幸いで
次がないよう気を付けようと思っています。
by: お返事@ハナママ * 2014/06/16 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/168-6af572e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |