スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
汚名返上!
2014 / 06 / 11 ( Wed )
本日有給で嬉しい平日休み♪
優雅に(?)夕方にブログなんか書いています(笑)

さて、保護時の食生活ぶりから偏食野郎と言われていたひなた君。

先日ママさんから
「毎日朝晩コンスタンにドライフードを食べ、偏食野郎の汚名返上です♪」
と、近況を頂きました。
何でも反対にウエットは見向きもせずドライを好んで食べているそう(笑)
!cid_1002D8E3-C1D7-4724-8F96-C30008837B6D.jpg

パパさんに行って貰うお散歩でも排泄するようになり
嫌がってたお口のケアも少しずつさせてくれたりと
迎えて頂いてから大進歩しているようです(^^)
!cid_F69D2381-B544-4A14-9D7B-1E791D95937B.jpg
楽しそうな笑顔~♪

まだ悪さもしているようですが(汗)
時間がかかると思われた事も早々に汚名を返上するほど慣れ、
幸せ生活満喫中のひなた君です♪
(ママさん近況をありがとうございます!)

さてさて、実はロイにも不本意な呼び名がありまして。。。
毎回預かりっ仔の名前は呼ばない、覚えようとしないくまさんは
いつも「新入り」とか「コイツ」とか言うんですが
ロイの事は「坂田くん」とか「としお君」とか呼んでおりまして(--;)

CIMG2172.jpg

その由来はと言うと、ロイが小走りに走る時や早歩きの時に
真っ直ぐではなくおもいっきし斜めに走る姿を見てから。

保護時は立つのがやっと、少しずつ歩くようになってきた時の移動で
仮宿に来た時もヨチヨチ歩きだったロイ。
日に日にしっかり歩くようになっていましたが
バランスが悪いというか、頭と下半身の向きが違って
本犬真っ直ぐ走ってるつもりが右に流れて完全な斜め走りになったり
時折バランスを崩してよろけたりしていました。

その姿が坂田としおさんの横走りに重なって「坂田くん」と(--;)

が、その呼び名ももう返上!
ギブスみたいなタイツが外れてからと言うもの
斜め走りの姿はなく、真っ直ぐに歩き、走り
バランスを崩してこけることもなくなりました!

CIMG2140.jpg

最初はロイの様子に足の麻痺が残ってたり、
もしかして神経の異常がある!?・・と
ちょっと不安になった時期もありましたが
傷が回復すると同時に足腰もしっかりしてきて
タイツが外れたと同時に斜めになる事もなくなり一安心。

CIMG2178.jpg

考えてみたら左半身全面を首から太腿まで悪い組織を切り取って
そこから皮膚を寄せて縫ったのだからバランス感覚が崩れても仕方ないですよね。

回復し、くまさんに不本意にも付けられたアダ名を返上したロイは
まだちょっとテケテケ感はありますが
(その感じがまた可愛すぎて(笑))
日々よく歩き、よく走っております♪

ロイに素敵なお声が掛かりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
18 : 03 : 40 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<血の気が引く。。。 | ホーム | 解放。>>
コメント
----

ロイ君よく、がんばりましたね。幸せに、なってほしいな。

by: 和田ミネコ * 2014/06/12 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

和田さん
コメントありがとうございます!
ロイは本当によく頑張りました。
そんなロイが本当の家族と出会え幸せになるよう頑張ります☆
by: お返事@ハナママ * 2014/06/14 11:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/167-d22fc227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
