ロイスの姿に救われる。
2014 / 05 / 29 ( Thu )
保護時はクズル家でマーライオンばりに酷かった下痢Pも
仮宿に来た時はすっかり治まっていて
毎日2~3回、丁度よいブツを出していたロイですが今日はまだ一度も無し。
あれ?便秘!?
(シーは出ています)
毎日ご飯も食べるし、
くまさんが「体力勝負や!」とか何とか言って要らんことしてせっせとおやつもあげてるんですがね・・。
明日は出てくれますように(願)

さてさて、ロイは今日は傷口の洗浄&ガーゼと網タイツを交換してもらいました。
洗浄はほぼ痛がる事もなくエリカラ無しでの処置でした(ほっ)
CIMG2052.jpg
でもね、ロイだから大人しくできているけど
きっと大袈裟野郎のうちの坊ちゃんだったら間違いなく洗浄でも大騒ぎしていると思います。
ホント、ロイは我慢強いというか、頑張りやさんです!

そして培養検査の結果ですが、
投薬していた抗生剤は2種類とも菌が繁殖していて効いていませんでした。
他の薬も何種類かは効いておらず、先生も強い菌ですね、って。
その中でかろうじて?菌が死んでいた2種類のお薬を今日から投薬です。
内側からお薬が効いて、回復に向かってくれればと祈っています。

傷口はまだ痛々しいし、明日も通院で状態を診て貰いますが
これまでロイが生活の中で鳴いたり、痛がる仕草は全くと言っていいほどありません。
痛みに強いのか、ピークの痛みを乗り越えマシに感じているのか分かりませんが
痛がる所か甘えてくるついでに自分から体を擦り付けて「かいぃ~の!」と身を委ねてきます。

CIMG2051.jpg

上目使いに見つめながら訴えてくるので(可愛いすぎる・・)
網タイツの上からせっせと背中を掻いてるおばちゃん約一名(笑)
傷口の状態から悲壮感漂いそうな中、ロイのあどけなくて真っ直ぐで一生懸命な姿に
コチラが励まされ、救われています。
小さな体で頑張ってるロイ、おばちゃんにできる事はなんなりとさせて頂きます!

どうかお薬が効いて回復に向かいますように(祈)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
23 : 46 : 10 | ロイス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<通院中。 | ホーム | 頑張れロイス!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/159-edabf875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |