唯一の後退。
2014 / 04 / 15 ( Tue )
ムックが仮宿にやってきて2か月。

初日の第一印象といったらそれはもうマイナスからのスタートでしたが(爆)
蓋を開けてみるとお家の中では落ち着いている方だし
気にしていた事も日々進歩であっという間に気にならなくなりました。

室内でのイタズラも破壊活動もなく、
お留守番もお利口さんで
甘えたの良い性格しているし、
お散歩は現在進歩はちょっぴり停滞期ですがソツなく日々行けてるし
(私もムックとの散歩に慣れ)
偏食は一番の進歩で今では手作り食に毎回ドライフードを入れて朝晩完食!

そんな進歩の著しいムックの唯一の後退と言えるのがトイレ事情。
室内のみで飼われていたのでトイレは完璧で仮宿にやってきたムック。
初日からシートでしてくれてたし、お散歩でも大小するようになりました。
(お散歩ではしても1回でしない時もあります)

マーキングもなく足も上げずに立ったまま用を足すムックは
小まめにするというよりはある程度溜めてするので回数も少ない方なのですが
いつ頃かはみ出ている事があるようになり、よく見ていると
前足はシートにかかっているのに、後ろ足がシートから出ていたりで
シートの端っこで漏れている残念な事がでてきました。

CIMG1851.jpg

全く外す事は少ないのですが
シートの端で外すのでシート裏にオチッコが漏れ広がり
外した際は中々の痛手です^^;

お散歩でももする上に回数が多くはなく
見ている時は外さず、見ていない時に外してる様で
トレーニングもあまりできていないのですが(汗)
シートで外れずできた時は大げさに褒めるようにしています。

マーキングが全くなく、シート認識もしっかりあるので
手を焼くってほどの事ではないので
時たまの外し程度は大目に、気長に見て頂ければいいなぁ・・と思っています。

CIMG1889.jpg

完璧からちょっぴり後退したトイレ事情以外は
日々進歩あるのみ!のホントに良い仔さんのムックです♪

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string



10 : 34 : 52 | ムック | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<予定の悪さ。 | ホーム | リベンジ予定。>>
コメント
----

はじめましてm(__)m

ムックくんとってもカワイイですね☆
いつもムックくんの日記を拝見させていただいて、癒されています(^.^)
by: キリコ * 2014/04/15 13:19 * URL [ 編集 ] | page top
--行きます--

里親サイトから入って来ました!ムック、すこい愛らしいですね(*^^*)今週末のイベント、我がオークスも連れて行っていいですか?
--行きます--

里親サイトから入って来ました!ムック、すこい愛らしいですね(*^^*)今週末のイベント、我がオークスも連れて行っていいですか?返信お待ちししております。
----

キリコさん
ムックを可愛いと言ってくださりありがとうございます!
中々のデカプーでキャラ的にはどっしり系なので^^;
可愛いと言って貰えると嬉しいです♪
性格も甘えたで癒し系のムックに素敵なご縁が繋がるよう
アピール頑張ります!


佐々木オークスさん
ムックを見つけてくださりありがとうございます!
ムックを可愛いと言って貰えると嬉しいです♪
箕面のイベント是非是非ムックに会いに来てくださいませm(--)m
芝生広場での開催&キューズモールはワンちゃんと歩けるので
お出かけにもぴったりな所です^^
ただムックな賑やかな雰囲気に慣れておらず
中々のお馬鹿犬ぶり興奮姿を見せるかもしれません(汗)
お家では落ち着いているのでこれもお勉強~と思ってムックと一緒に参加します^^
by: お返事@ハナママ * 2014/04/16 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/143-1c9587a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |