-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ソツなく続行中。
2014 / 04 / 09 ( Wed )
今日も朝から大股開いて甘えるムック。

CIMG1875.jpg

この通り、人には全くの問題の無いムックのトリオ(先住犬)との関係ですが、
今でも仲良く一緒に遊んだり、寄り添って寝たりする姿は見られません。

が、4頭フリーで問題もなく
ソツなく共同生活をする関係が続行中・・という感じでしょうか。

CIMG1882.jpg

それでも最初は構われるのが怖かったのか匂いに来られたり
ソファーで寝てて体が触れ合うと「うー」と唸っていたのが
(噛んだりケンカは無し)
時間と共に慣れてきたのか、お互い無害だと分かったのか
ハナと匂い合ってみたり、ほんのまれ~にお互いマウントしようとしてみたり
近づいても、お尻が触れ合いながら寝ていても唸る事が無くなりました。

最近ムックが怒ったのは
食いしん坊のトリオに自分の残したご飯や食べようか迷ってたおやつを取られそうになった時。
食に執着ないのに、自分の物を取られそうになるのは嫌だそうです(^^;)
(家の仔が食いしん坊すぎてくんくんしに行こうとするのが悪いのですが)

外では出会うワンちゃん皆に挨拶に行こうとするムックも
家の中で犬が好き~って姿は無く、最初は構ってくれるなオーラ全開なので
「うちの仔と仲の良いお友達になってくれれば」というご希望には
中々応えられないかと思いますが(時間と共に先々の変化は未知数)
「犬同士ソツなく過ごしてくれればいいですよ~」ってご希望には
時間と共に慣れるし自分から攻撃をしかけたりしないのでムックは期待を裏切らないと思います。
(先住犬ちゃんが小さかったり気の弱い仔でムックの大きさや行動がダメなら難しいですが)

そして見ていて微笑ましくなるような仲の良さはなくても
おやつの時は一致団結で熱い眼差しを向けてきます(笑)

CIMG1743.jpg

相性の良し悪しは人間側の受け止め方によるものも大きいと思っていますが
そういえば別々に行っているお互いの散歩後に帰宅した際に追いかけあったり
ドアの前で一緒に人を待ったりしているので
ソツなくの中にも仮宿運命共同体の仲間意識みたいなものは
しぶしぶなりとも多少なりとも生まれているのかもしれません(^^)

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string


22 : 59 : 05 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<リベンジ予定。 | ホーム | 兄ちゃんに続け!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/139-1d817dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
