側にいてくれるだけでいい。
2014 / 04 / 03 ( Thu )
新学期、新年度の4月に入り慌ただしい毎日を送っています。

来週一杯まで朝8時すぎから6時前まで私は不在なのですが
4月からの増税で忙しさに一段落ついているくまさんが家を空けるのは
数時間から長くても半日弱で済んでいるので
犬だけのお留守番時間はさほどなく済んでいます。

と言うものの、うちのトリオは母っ仔の為
くまさん曰く
「お前がおらんかったら僕の事なんか知らん顔してずーっと寝てる」
そうなのですが^^;
ムックに関して言えば私にもくまさんにも平等に甘えに行くので
私が居なくてもくまさんが居てくれれば満足な様子。

なのでくまさんがムックのお世話をしたり何かする訳ではありませんが
日中過ごす時間が長いからか、気が付くとくまさんに引っ付いています。
CIMG1855.jpg

お散歩でも老若男女関係なしに挨拶に行こうとするムック。
(子供も大好きです)
元飼い主は女性の一人暮らしと聞いているし
6年間お散歩が無くて他の人と接する機会も無かったのに
男性を怖がることなく、真っ直ぐに甘えに行けるのは
ムックの持って生まれた性格によるものなのかな?

お散歩やお外事情ではまだまだお勉強の必要な所もありますが
(生まれて6年間の経験の無さからのスタートなので1か月ちょいで完璧なんて求めていませんが)
人と生活する上でとっても大切な事、
対人への関係性は経験の無さをもろともせず全く問題がありません。
CIMG1837.jpg

お留守番は問題なくできるけど、人が大好きで誰かの傍にいたいムック。
側に人が居てくれるだけで安心して落ち着いているムックに
一生甘えさせてくれる家族ができるという犬生の春が訪れますように☆

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string





20 : 24 : 38 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お花見。 | ホーム | ドライもいけちゃいます♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/136-c3bd9993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |