-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
散歩de買い物。
2014 / 03 / 02 ( Sun )
早いものでもう3月。
旅立ちの季節にムックも仮宿を巣立てればいいねぇ~。

さてさて、お散歩を落ち着いてできるようになり始めていたムックですが
ここ数日ほど家を出ると「キャン」。
ちょっと歩いて興奮しては「アンアン」と抱っこを求めてきます。
CIMG1711.jpg

あれれ、初日に戻っちゃった?って感じですが
ちょっぴり興奮気味で鳴きながらも歩いて散歩ができているのは逆戻りではなく成長の証。
最初は興奮して直線で歩くなんてできなかったもんね~。

鳴いてる時は声掛けをしてもダメ。
ムック自身も何がなんだか分からずてんぱっているので人の声なんて届きません^^;
でもムックが偉いのは自分がてんぱっている時は「怖い、抱っこ」とシグナルを出して来てくれる事。
その際抱っこをすると鳴き止んで落ち着きます。

昨日の朝は公園でロングリードで走らせると気が晴れたのかスッキリしたのか
その後鳴かずに帰れました^^

で、今日は昨夜の雨で公園は足場が悪いので
片道20~30分のショップへムックの缶詰を買いに散歩がてら行ってみました。

家を出てからはち暫く鳴いたりを繰り返したけど
最初だけ抱っこ→歩く をしていると
その後はお店までちょっとてんぱりながらもスタスタよく歩いて到着。

仮宿では基本手作り食ですが今後手作りではない場合も考えて
ウエット缶などでも食べれるように数日おきには取り入れていこうと思っています。
CIMG1718.jpg

ムックが好きな玉子入りやら食べそうだな~と思うのを何種類かまとめてゲット。
アレルギーや偏食の仔用にがちょうとかアヒルとかカンガルーとか色んなタンパク質の物がありますが
手作りで試してみた感じではムックは珍しい匂いのものには興味が無さそうです。

多分ロング缶でかなり安価な色も匂いもキツイウエットが食いつき良さそうなんですが
(多分その系を食べてこられた様子)
これからの長い犬生の健康面を考えて量は要らないムックなので
最低限のクオリティーがある物をと思っています。
(高いのはびっくりするほど高くて継続性を考えて価格とクオリティーのバランスでdbfで揃えてみました)

他にもムックは乳製品系が好きそうなので
(昨朝ご飯食べなかった後にカフェオーレのコップをクンクンするので牛乳をちょっとあげるとペロリ~)
ミルクやチーズのふりかけもゲット。
CIMG1721.jpg

後は色々試してみる日々ですが
ムックが食べない物はトリオのお腹に入るので
トリオはムックが来てから日頃食べれないものを食べれてウハウハです(笑)

お散歩がてらの買い物で1時間は歩きっぱなしだったので
帰って暫くするとネムネムのムックでしたzzz
CIMG1697.jpg


そろそろ本格的に里親様募集予定のムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string








14 : 02 : 05 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<募集スタート。 | ホーム | 小ネタ集~。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/119-8151de2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
