強者。
2014 / 02 / 26 ( Wed )
あーお腹いっぱい食べたっ
そんな満腹感って苦しいけっど幸せ感じますよね~♪

犬も人も食いしん坊の仮宿にして
異色をはなつのがムック。
もうね、ホントに量を食べない(嘆)
CIMG1688.jpg
(まったく食べない絶食状態はないので気は楽ですが)

基本手作りおじやで、今後も考えてウエット缶も何種類か試してみましたが
がっつくものは皆無。(匂いの良いdbf缶もイマイチ)
固いものはおやつも含め苦手のようでドライフードはトッピングのせても見向きもせず。

その上夜以上に朝はほとんど食べない。
食べてもほんの少量という
今時の若者かっ!って突っ込みたくなるほど
朝は食欲がありません。

CIMG1686.jpg

仮宿にも随分慣れてきて(思いのほか慣れ過ぎて^^;)
精神的に余裕がなくて食べる方まで気がいかない時期は過ぎているので
元々食に執着がないのと今までの食生活の影響と思われます。

そんなムックへの切り札は「ゆで卵」。
鶏肉も他の肉系も飛びつくほど好きではありませんが
やっぱり玉子はとってもお好きなようで
半分から3分の1程度をみじん切りにして乗せてあげると口を付けないおじやも口にし始めます。
CIMG1689.jpg
(朝はゆで卵だけ食べておじやはほぼ残し、夜は一緒にこの程度の量は食べる事が多いです)
写真の量は3.6キロのトノの1食分より少ない量(--;)

食事に影響のない程度ですこ~しずつ試してるおやつは食べる種類もちょっと増えたので
ムックなりの嗜好のえり好みだと思うんですが
食べなきゃ食べなくても極限にお腹すいたら食べると思うのでいいんですが
我が家のようにムックが食べなかった物をウハウハと喜んで食べるトリオがいなかったら
毎回食べない物を捨てる事になったら勿体ないなぁ~と^^;;

お散歩や環境の変化に急成長している姿の半分でも
食事で進歩があればいいのにねぇ。
CIMG1690.jpg
本犬はいたって健康で、よく動き、お腹がすいてる悲壮感もなく
反対にぽっちゃり体系がかなり引き締まってきています(苦笑)

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string
スポンサーサイト
10 : 26 : 05 | ムック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<小ネタ集~。 | ホーム | 椅子争奪戦。>>
コメント
----

こんにちは初めまして!

リスタートさんの保護犬ブログから飛んできました。。。うちの犬もあまり食べないので、、、親近感がわきました(^_^;)ちゃんと食べてくれるようになるといいですね。

うちも毎回四苦八苦しています。お菓子あまりあげていません。。。でも、ホテルとかに預けた後はしばらくドライのみでがっつきますが、数日すると元に戻ります。なので、おなかがすけばこうやって食べるんだろうなーとは思うのですが、なかなかそこまで出来ないでいます。でも、お気に入りのお菓子をあげると必ず食べるので、、、好き嫌いの激しいコなのかな?と思っています。。。
by: テーゴまま * 2014/02/26 20:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

テーゴままさん
初めまして!
リスタートさんから飛んできて下さってありがとうございます^^

食べない仔、食いしん坊でない仔も多いようですね~
我が家のトリオが生野菜ですらウハウハの食いしん坊なので衝撃です^^;

ムックも極限に追い込んだら食べると思うのですが、
鬼教官の予定がやっぱり少しでも食べるなら・・と
お試し~とか言いながら何やかんやあげてしまいます(苦笑)
やっぱりムックにはゆで卵が最強のようで
ペロリと食べるので
玉子で済むなら懐には優しいかもです(笑)

ムックも偏食を治そうと思わずに
そこそこ食べれればいいや~位で
神経質にならなようにと思っています^^

by: お返事@ハナママ * 2014/02/27 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/117-d6d16831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |