スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ソツなくじゃダメですか?
2014 / 02 / 23 ( Sun )
2月22日の猫の日に一つ歳を重ね、おばちゃん街道まっしぐら~。
昨夜は久々にくまさんと結構飲んだもんだから
今朝起きたらすでに10時!(爆)

ムックが全く鳴かずに寝てくれる事をいいことに
休日の朝寝を満喫させて貰いました。

という事で今日は朝とは言えないお昼過ぎにムックのお散歩へGo!
今日は広~い公園の中央部まで歩いて行く事に。
池を通って
CIMG1675.jpg
中央花壇を通って
CIMG1678.jpg
沢山の人が訪れていた梅林を通り
CIMG1679.jpg
芝生広場へ行ったけど今日はあんまり走らずで
ムックのランは見られませんでした。
CIMG1681.jpg
沢山人や犬たちと出会って挨拶に忙しかったからラン所じゃなかったのかもね(^m^)
初めての場所だったけど怖がることなく1時間ちょっとしっかり歩いてお散歩を堪能しました♪
CIMG1682.jpg
今日のお散歩で分かった事、
ムックは人や犬が多い所も大丈夫!
人にも犬にも自分からクンクン匂いに行って挨拶していました^^

土・日とロング散歩を堪能し、
また一歩外の世界との距離がぐ~んと狭まったムック。

家の中では・・
CIMG1669.jpg
仲良くとはいきませんが
ソツなくトリオと過ごしています。

初日はね、ひとりになって知らない家に来て知らないワンコ3頭に囲まれて
うちの仔が匂いに行くと「うー」って唸っていました^^;

ムックから攻撃をしかけたり、噛みに行く様子は無かったですが
新参者を匂いたい(どんなやつか確かめたい)うちの仔VS近寄ってほしくないムックで
初日は張りつめた空気が漂っていました。
が、両者ケンカはしないので大きな騒ぎもなく日に日にムックの緊張もほぐれ
フリー生活で問題もなく初日から距離を取りながらソツなく過ごしています。

それに「うー」って言ってた割にはわざわざ同じソファーで一緒に寝たり、
トリオが走るのに混じって走ってみたり
自分からトリオを避けて逃げるって姿はないんですよ~。

うちの仔の性格的なものもあるのかもしれませんが
歴代預かりっ仔との関係を見ても人間が思うような一緒に遊んだりする「仲良く」というのは
まぁ、めったにありません(笑)

ハナ&タロウが6・5歳の頃から色んな仔が何十頭も滞在して行かれましたが
一緒に遊ぶ仔は2~3頭いたかな?いなかったかな?という感じ。
お声が掛からず高齢で迎えたのんちゃんとジンですら何年一緒にいても最後までソツなく過ごす程度^^;

だから私は犬同士遊ぶほど仲良くなんてなれなくても
ソツなく一緒に過ごせたら問題ないって思っちゃうんですよね~。
仲良さそうに見えなくても過ごす年月で犬同士の家族的な団結力みないなものは生まれてきますし。

ムックは外では犬を見ると挨拶をしに行きたがり、
クンクン優しく匂いますが
相手が遊ぼうと積極的にこようとすると引いてしまうので
今はまだ犬が大好きで一緒に遊びたいって感じの所まではいっていないように思います。

生まれてからずっとワンコのちー兄ちゃんと一緒に過ごしていたけど、
他の仔と接する機会はほとんど無かったと思われるので
今は兄ちゃん以外の仔と生活したり、外で出会って他の仔への経験値を積んでいる所です。
私の感覚がニブイのかもしれませんが、手に負えないほどの対犬への行動もなく
最初は怖くて「うー」って唸っちゃう事もあるかと思いますが
それさえ大きな問題と捉えず接して貰えれば問題と言える問題は無いと感じます。
(「うー」っと言った時に「ダメ!」というとすぐ止めます。人間の言葉を敏感に感じ取ります)

先住犬ちゃんがいらっしゃる場合、
仲良くというのを求めずソツなく過ごせられれば十分。と思ってスタートして頂ければ
大抵の場合ムックはソツなく過ごすことができる仔です^^
CIMG1588.jpg

経験を積んで他犬との距離もぐぐ~んと縮まると良いね☆

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string






スポンサーサイト
21 : 38 : 46 | ムック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<椅子争奪戦。 | ホーム | エンジョイ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/115-d329c23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
