-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
甘え方。
2014 / 02 / 20 ( Thu )

今日で仮宿滞在6日目のムック。
随分前からいるような気がしますが、まだたった6日なんですよね~。
CIMG1619.jpg

昨夕もくまさんに散歩をして貰っていて
鳴かずに階段下りて、抱っこもなくよく歩いたそうで
「部屋ではそうでもないのに散歩は積極的でアクティブな犬やなぁ~」と言われました。

マジ!?と色々聞いたからか
今朝お散歩から帰って「鳴かずに散歩できたわ~」と言うと
「あいつ(ムック)との散歩 楽やろ?」と
反対にくまさんに言われる始末(--;)

何だかなぁ・・
お勉強中のはずなんですが・・・。

お散歩事情は思いのほか急成長中で内容が支離滅裂になりそうなので^^;
今日はムックの甘え姿でも。

ムックはビビリな面もありますが、人間について恐怖心や警戒はほぼなくとっても友好的です。
なので人に対しての攻撃性とか威嚇なんてものも皆無。
(環境の変化や状況で最初ちょっと人見知りすることはあると思います)

お散歩で人に寄って行くし、
声を掛けられてすぐにナデナデされるし、自分から飛びつくほど。

かと言ってお家の中で私にストーカーになってついて回ったり
構って~~っとべったり甘えて来ることもありません。
今は定位置のソファーから様子を眺めていることが多いいです。

じゃぁどんな甘え方?というと
時折「抱っこ」とか「撫でて~」って前足を掛けてきたり
(両前足で立つように飛びついてくる姿の可愛いこと♪)
CIMG1637.jpg
(中々写真に撮れない上に撮れても動きが早くてブレブレ^^;)

お膝が大好きなので私が床に膝付いたり、座ると乗ってきます。
CIMG1622.jpg
お膝抱っこはホントお好きなようで(落ち着くようで)
床に座って誘うと期待を裏切らずほぼ100%の確率で乗ってきます(笑)

ただ仮宿には約一名、横から冷たい視線を送る方がいらっしゃいますけど^^:
CIMG1627.jpg

後は撫でられる事も抵抗なく好きなのか
横に座って撫で始めると
CIMG1643.jpg
自らお腹を出してどうぞ、どうぞと惜しげも無く見せてくれはります。

最後には撫でてもないのにお腹を出したままの格好でウトウトとしてしまうことも(笑)
CIMG1644.jpg
最初は暫く様子を見たりするので
天真爛漫で無邪気に飛びついてきたり、ひっつきもっつきしたい甘え方とは違い
落ち着いた甘え方とでも言うのでしょうか
控え目でもあり、でも人は好きだよ~という感じです。

最初っからどこでも誰にでもすぐさま超フレンドリーというタイプではありませんが
一緒に居るとゆっくりじんわり甘えてくれるムックです^^♪

ムックに素敵なご縁が繋がりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

bana000-2.gif
ムック始め素敵なご縁を待っている仔たちがいます!→Red-string










23 : 01 : 48 | ムック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<エンジョイ! | ホーム | やられた感。>>
コメント
----

まだ1週間も経ってないのに、随分人慣れしてるムックくんですね。
ハナママさんのとこに来たんで、きっとすぐにお家が決まりますよ!
by: つまぴょん@携帯 * 2014/02/21 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

つまぴょんさん
ムック、びびりで小心者と思っていたんですけど
今までの長年の環境と経験不足が大きいようで
意外に順応性があり、度胸もあり、慣れるのも早くてびっくりしています。
人にも友好的で人見知りは最初だけなので
きっとどこへ行ってもやっていけそうです(笑)
ムックの赤い糸繋がりますように☆
by: お返事@ハナママ * 2014/02/22 17:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kariyadonniltuki.blog.fc2.com/tb.php/113-1120f502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
